1. トップ
  2. ファッション
  3. 【スナップ】暑い日はこれが正解。"ラクなのに素敵"な夏コーデを作るには?

【スナップ】暑い日はこれが正解。"ラクなのに素敵"な夏コーデを作るには?

  • 2026.8.7

今回のモデル

フリーランス

Nさん

153㎝

猛暑日が続く夏は、見た目にも着心地にも涼しさを取り入れたいもの。Nさんは、風通しのいいリネンブラウスと黒のワイドパンツを合わせたナチュラルな装いでお出かけ。締め付けがなく、体のラインも拾わない「ミズイロインド」のボトムは大人世代にちょうどいい名品です。

冬はニット帽やベレー帽、夏はカンカン帽と、オールシーズンを通して帽子を取り入れたコーディネートを楽しむNさん。「今日はクシュッと感がたまらない、柔らかな中折れハットを選びました」。ベーシックな装いに軽やかさをプラス。

今回のコーデアイテム

トップス:ジャーナルスタンダード レリューム
ボトムス:ミズイロインド
バッグ:シーサイド・フリーライド
靴:コンバース
帽子:ショコラティエ

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ