1. トップ
  2. 暮らし
  3. 【セリア】ジュースを注いで凍らせるだけで極上アイスが完成!新登場のミニ袋が想像以上に優秀でした♡

【セリア】ジュースを注いで凍らせるだけで極上アイスが完成!新登場のミニ袋が想像以上に優秀でした♡

  • 2026.7.22

100均を調査し、掘り出し物を見つける「100均パトロール」のお時間です。今回は、夏のおやつタイムが楽しくなる嬉しいアイテムをご紹介します♪

ボトル形の詰め替えパウチ!?キッチンコーナーで見つけた可愛い袋の正体とは

ボトル形のチャック付き袋。旅行の際に、シャンプーなどを入れて持ち運ぶ詰め替えパウチに似ていますが……

こちらは、キッチンコーナーで発見。いったい、何を入れる袋なのでしょうか?

このアイテムの正体は、『ちょこっとアイスメーカー(もちっとエナガ 10枚)』/セリア 110円(税込)。ジュースを入れて、アイスシャーベットを作ることのできる袋でした。

パッケージを詳しく見てみると、ジュースを入れる以外にもいろいろな使い方が記載されています。

目安線まで注いで凍らせるだけ!カルピスで簡単アイスシャーベット作りに挑戦

まずは、いちばん簡単そうなジュースを入れるだけのアイスシャーベット作りに挑戦してみたいと思います。

袋の口を開け、印刷された目安線を超えないようにジュースを入れます。今回は、水を先に入れて希釈用のカルピスを加えてみました!
※使用前に軽く水ですすぎます

袋の口をしっかり閉じます。

袋の中で、水とカルピスを混ぜることもできるので便利ですね♪

袋の口を上に向け、立てた状態で冷凍庫に入れます。袋が倒れる場合は、深めの容器に入れるとよさそうです。

数時間ほどで凍りました〜!

食べる際は、ジュースを入れた反対側の切れ込み部分をカットします。

ひんやり冷たい、シャリシャリのアイスシャーベットが美味しい♡

バナナを入れてもみもみ!おうちの材料でできる絶品アレンジアイス

パッケージで紹介されていたアレンジアイスの作り方を参考に、我が家にある材料で挑戦したいと思います!

豆乳とカットしたバナナ、砂糖、はちみつを入れてみました。

袋の口をしっかり閉めたら、もみもみ。バナナも簡単に潰すことができました。

先ほどと同じように、立てて冷凍したのがコチラ。バナナ豆乳アイスも簡単に作れちゃいました♪

ゼラチンを使うと、ゼリーも作ることができるそうですよ。

10枚入りなので、いろいろなアレンジに挑戦できます。ぜひ、この夏はひんやり冷たいおやつ作りを楽しんでみて!

商品情報:ちょこっとアイスメーカー(もちっとエナガ 10枚) 110円/セリア
※2026年7月時点の情報です

写真・文/mayumi

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ