1. トップ
  2. ファッション
  3. エディター愛用【ジュエリーボックス】 リアルな収納SNAP&レビュー

エディター愛用【ジュエリーボックス】 リアルな収納SNAP&レビュー

  • 2026.5.21
Hearst Owned

新作ジュエリーボックスは全7種!

ジュエリーボックス(全7種)¥16,280/<a href="https://elleshop.jp/web/commodity/000/163134701001/?sid=eol_esaf_es-gigi-jewelry-box-2605&utm_source=eol&utm_medium=sister&utm_campaign=eol_esaf_es-gigi-jewelry-box-2605" target="_blank" rel="nofollow">ジジ</a> HITOSHI FUJIMAKI

モダンでありながら、どこかヴィンテージなムードを醸し出す18金ジュエリーで、多くのジュエリー好きをとりこにする「ジジ」。ブランドの人気アイテムであるジュエリーボックスに、待望の新作がお目見え。今回はELLE SHOPにて、完全受注生産でプレイフルな7種の新デザインがラインナップ。お気に入りのジュエリーをもっと輝かせる、自分だけの宝箱をこの機会にゲットして。

Hearst Owned

ジュエリー好きの、リアルな収納SNAP

Hearst Owned

ジュエリー好きのバイヤー&エディターが「ジジ」の新作ジュエリーボックスに私物を収めた、こだわりの収納SNAPを公開! それぞれがジュエリーボックスに求める条件や、愛用しているからこそ語れるお気に入りポイントを徹底レビュー。

Hearst Owned
Hearst Owned

ELLE SHOPバイヤーHARUMI
ELLE SHOPで多数のジュエリーブランドのバイイングを手掛け、確かな審美眼をもつプロ。仕事柄、トレンドからタイムレスな名品まで数多くのジュエリーに触れており、デザイン性だけでなく“職人の手仕事感”や“素材・デザインのバックストーリー”に深く共感して買い足すタイプ。

Hearst Owned

ソーシャルエディターMOMO
ジュエリーをこよなく愛し、ELLE編集部内でも群を抜くスタイリングセンスの持ち主。ゴールドとシルバーのミックスや、ヴィンテージとファインジュエリーをレイヤードするマキシマムな手首・首元コーデが定番スタイル。

Hearst Owned

コマースエディターRISA
少しずつジュエリーを買い始め、最近ジュエリーの魅力に開眼したビギナー。手持ちのアイテムが増えてきたものの保管場所に悩み始め、理想のジュエリーボックスを求めて夜な夜なネットの海をクルーズ中。

ジュエリー担当バイヤーHARUMI

Hearst Owned

「毎日の装いをアップデートするうえでジュエリーは欠かせないので、年々コレクションが増えていきます。そんなジュエリーが大好きな私にとって、ジュエリーボックスは欠かせない存在。そこで出合ったのが『ジジ』のジュエリーボックス。すでに一つ愛用しているのですが、新柄にキュンとしたので今回さらに買い足す予定です! 見た目がおしゃれなのはもちろん、忙しい朝でもスムーズにジュエリーが選べるコンパートメント設計が秀逸。ネックレスが絡まないように掛けられるフック付きで、リングも立てて収納できるので、デザインが一目で確認できます。

以前はまとめて無造作に入れていたので、つけたいリングが見つからず朝からバタバタ……なんてことも。でも、このケースにしてからはそんなストレスがなくなりました。ジュエリーが増えるたびに買い足して、異なる柄をスタッキングするのも楽しそう。インテリアのアクセントにもなる、お気に入りのアイテムです」(バイヤーHARUMI)

ソーシャルエディターMOMO

Hearst Owned

「ジュエリーボックスには、収納力もデザイン性も、さらに持ち運びやすさも譲れない……という、少々わがままなタイプです(笑)。そんな私の理想をすべてかなえてくれたのが『ジジ』。以前リリースされた際、そのかわいい柄とカラーリングにビビッときて即座に購入し、現在も絶賛愛用中です。コンパクトなルックスとは裏腹に、ネックレスからリング、イヤリング、ブレスレットまで一通りすっきり収まる優れた収納力には、日々助けられています。

インテリアのように家に置いてもおしゃれですが、私は出張先に持っていくことが多いです。ジュエリーはスタイリングに欠かせない存在なので、数泊する場合はコーディネートによってジュエリーも変えたいのが本音。その点、『ジジ』のジュエリーボックスは気分で選べるだけのアイテム数を持ち運べるので重宝しています」(ソーシャルエディターMOMO)

コマースエディターRISA

Hearst Owned

「手持ちのジュエリーが増えてきたので専用のケースを探し始めたものの、理想のものにはなかなか巡り合えず苦戦……。そんな時に『ジジ』の新作が出ると聞きつけ、お試し役に名乗りを上げました。

実際に使ってみて、とにかく感動! いつもプレートに雑多に並べていたリングやネックレスが、ジュエリーボックスのデザインも相まって一段とすてきに見えるし、何より“大切に扱っている安心感”が生まれて愛着が深まりました。通勤バッグに滑り込めそうなほど薄型でコンパクトなのに、実際にジュエリーを収めてみるとまだまだ余裕があるところも好ポイントです。これなら、今後も安心してコレクションを増やせそうです」(コマースエディターRISA)

デザイナーが語る! 「ジジ」ならではの魅力

Hearst Owned

――ジュエリーボックスの制作にあたって特にこだわった点は?

「“ファーストジュエリーボックス”として選んでいただけるように、まずは手に取りやすい価格帯であること。さらに、1つ買ったら2つ目、3つ目と集めたくなるような、目で見て楽しめるデザインにこだわりました。そのためにはコンパクトであることが必須だったので、縦に積んでコレクションでき、収納力も諦めない、本当にちょうどいいサイズ感となっています。見かけによらず大容量で、ジュエリーだけでなく時計まで入るんですよ」(「ジジ」デザイナー福田さん)

Hearst Owned

――かわいさの中にのぞく高級感、その正体は?

「『ジジ』のジュエリーボックスには、国内でネクタイを手掛けている工場のシルク混生地を使用しています。6年ほど前、コロナ禍やクールビズの影響を受けてネクタイの需要が減り、生産工場が苦境に陥ったと聞き、何か一緒に作れないかと思ったのが始まりです。ネクタイ生地にしかない独特の織りや立体感、ツヤなど、他では見られない表情が高級感と新鮮さを生んでいます」(福田さん)

Hearst Owned

――今回の新作の良さをアピールしてください!

「派手過ぎずお部屋のアクセントとしてなじみやすいドットやグレンチェック、タイムレスに愛せるクラシカルなペイズリー、キュートなハートやリップ柄など、必ず自分好みのデザインが見つかるバリエーションをそろえています。裏地もひとつずつ違って、開けた時にうれしくなる、開けたままでもおしゃれにディスプレイできるカラーをセレクトしました。この機会にぜひチェックしてみてください」(福田さん)

Hearst Owned

受注期間:~2026年6月10日(水)23:59まで

※2026年8月下旬のお届け予定となります。

元記事で読む
の記事をもっとみる