1. トップ
  2. グルメ
  3. 【セブン-イレブン】干し梅でフルーツを丸ごと包んだ“新感覚おやつ”「梅包み」が新登場!しっとり、やわらか、ジューシー

【セブン-イレブン】干し梅でフルーツを丸ごと包んだ“新感覚おやつ”「梅包み」が新登場!しっとり、やわらか、ジューシー

  • 2026.5.17

“梅×フルーツ”という、今までにない組み合わせ

梅包み 贅沢いちご
梅包み 贅沢いちご

「セブン-イレブン」から、梅とフルーツという、ちょっと意外な組み合わせのおやつ「梅包み」が、2026年5月18日(月)より発売されます。

「梅包み」は、干し梅の種をひとつひとつ丁寧に手作業で取り除き、その空洞にセミドライ製法で仕上げたフルーツをやさしく詰め込んだおやつです。「しっとり、やわらか、ジューシー」という食感が特徴で、大きめにカットされたセミドライフルーツの自然な味わいが存分に楽しめます。

気になるのは梅の酸っぱさや塩辛さですが、「梅包み」の梅は塩味や酸味を抑え、まろやかに仕立てられているため、フルーツの自然な甘さとやさしく調和するように設計されています。干し梅が苦手な人でも食べやすいよう工夫されているのは、うれしいポイントですね。

東日本エリア限定の「梅包み 贅沢いちご」は、甘いいちごの風味とまろやかな梅の味わいが楽しめる一品。いちごの果肉がぷちっと弾けるたびに、贅沢な甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

一方、西日本エリア限定の「梅包み 完熟マンゴー」は、濃厚なマンゴーの甘みと梅の塩味が絶妙にマッチ。ゴロっと大きなマンゴーが、トロピカルな甘さを存分に届けてくれます。

「梅包み」が個包装タイプになっているのも、毎日使いにぴったりな理由のひとつ。バッグに入れて持ち歩けるので、仕事の合間や家事の休憩時間、スポーツ後のリフレッシュタイムなど、さまざまなシーンで気軽に手が伸ばせます。これからの暑い季節の塩分補給としても活躍しそうです。

また、干し梅とドライフルーツはどちらも、小さなひと粒にビタミン・ミネラル・ポリフェノール・食物繊維などの栄養成分が凝縮された自然派おやつ。梅の酸味は唾液の分泌を促し、口内環境を清潔に保つ助けにもなります。「ちょっと気分を切り替えたい」そんな時のご褒美おやつとして、バッグにひとつ忍ばせておくのも良いかもしれません。

商品の価格は各298円(税込み)。内容量は30g。

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる