1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれな人の間で話題!?【紀ノ国屋】の巾着バッグが可愛くて万能! | HugMug

おしゃれな人の間で話題!?【紀ノ国屋】の巾着バッグが可愛くて万能! | HugMug

  • 2026.5.17
HugMug

こんにちは!HugMugブロガーのさあやです。
我が家族のここ数年じわじわときているブームが紀ノ国屋デザイン。子どもの頃は紀ノ国屋のあの柄といえばなんだか”おばあちゃん”というイメージでした。(ごめんなさい紀ノ国屋)ところが最近紀ノ国屋のマークを見るとなんだか心踊るように。何が可愛いのかは今だに分からないのだけれどなんだかかわいいと思うのです(ごめんなさい紀ノ国屋)

紀ノ国屋巾着バッグが子ども用にピッタリ!

HugMug

紀ノ国屋 スイーツバッグ/ ¥1,836 (購入時なかに「バウムクーヘン(プレーン)」1個、「バウムクーヘン(チョコ)」1個、「リュネット」7枚、「アイスボックスクッキー」2枚が入っています。)
息子が使っているのは羽田空港限定デザインのもの。期間限定やそのシーズンによってカラーも変わるので集めたくなっちゃいます。子どもが持つときは取っ手に手を通して持てるサイズなので持ちやすいです。この中にハンカチ、お菓子、おもちゃなどを自分で用意して持って行っています。お菓子を自分で選んで自分で持ってもらうようにしたら、お菓子をたくさん食べたい!と言うことがなくなったのも良かったことのひとつです。持っている量を把握していると安心できるものね。

お気に入りのキーホルダーでカスタマイズするとよりキュート!

HugMug

息子も1番お気に入りのバッグなので可愛いキーホルダーを手に入れるとココにどんどん付けていくのでモリモリに。親の私から見てもいいなあ可愛い〜と思う仕上がりになっている。このバッグを息子に持たせるのに良いと思う最大のポイントは、息子が外出時に「もう持つの嫌だ〜〜」となっても私のバッグにするりと入る大きさなのが良いんです!外でリュックもう持ちたくない〜って言われるの結構困りますよね。。。

大人のバッグインバッグにも使える!

HugMug

私はパープル×マスタードのカラーをチョイス!かわいい組み合わせ!!!私は普段大きなバッグを持つのがほとんどでバッグの中のほとんどが息子の物。その中から自分のものを見つけ出すのが一苦労。バッグインバッグを導入しました。ひとりでトイレに行く時やベビーカーから少し離れないといけないときにサッと貴重品だけピックアップできるので大変に便利なんです。

見た目以上に大容量!

HugMug

中にはポーチと鍵、財布にキャンディケースを入れています。見た目以上にたくさん入ります。

HugMug

これだけ入れてもまだ少し余裕があります。巾着で口を止められるのも好きです。もし私が外で働いているときにこの商品に出会っていたら休憩に行くときにも使えたなあ〜〜と思います。そして何より息子とお揃いで使えるってのがいいですね〜〜!ギフトにもピッタリなスイーツバッグぜひ店頭でみてみてください!大変におすすめです!!!!
以上、さあやでしたっ

元記事で読む
の記事をもっとみる