1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【青葉台】スムージー付アフタヌーンティー3,980円♪隠れ家カフェRin5Life(リンゴライフ)でチルタイム

【青葉台】スムージー付アフタヌーンティー3,980円♪隠れ家カフェRin5Life(リンゴライフ)でチルタイム

  • 2026.5.16

素敵な隠れ家カフェ見つけちゃいました!

皆さん、こんにちは。地域特派員のなっつみかんです。

Relax Cafe & BALのRin5Life、ご存じですか?私は何となく存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がなく…。ついに初訪問!

りんごマークには青森県の輪郭が!

とても素敵なお店で、どうして今まで行かなかったのか、後悔。心地よくまったり時を過ごしました。「のんびり贅沢なチルタイムカフェ」とインスタで紹介されていましたが、確かにこういうことを「チルタイム」って言うのかなあ、と。「チルタイム」という言葉を自分で使うのは初めて(笑)。

アフタヌーンティーで3時間のチルタイム♪

今回はアフタヌーンティーを予約していきました。アフタヌーンティーの利用可能時間は11:00~19:00でランチも兼ねられるのが嬉しいところ♪豊富なドリンクメニューからまずはスムージーを注文!クリームもりもりに生のフルーツ、早速気分があがります。

マンゴーバナナはココナッツがいいアクセント♪

スムージーを堪能していると、温かい季節のスープがサーブされました。そしてお待ちかね、ケーキスタンドです。

色々な野菜が入っていておいしい♪
3名以上の場合はケーキスタンドではなくお皿での提供とのこと

ゆったりランチ&ティータイム

まずはランチ気分で、スープを飲みながら下の段のセイボリーに手を伸ばします。ラップサンド、季節野菜のピクルス、旬野菜のサラダ、生ハムりんごが載っていました。りんごが美味しいせいか生ハムりんご、これまで食べた中で一番美味しかったかも。

ボリューム満点のラップサンド!満足感あり♪
飲みものおかわり!りんごジュースの器の可愛さ!

オ-ナ-さんの故郷が青森とのことで、店名からもわかるようにりんごへのこだわりを感じます。りんごジュースはホットでの提供もあるとのこと。今回はアイスにしましたが、次回はホットも飲んでみたいです。

続けてティータイム。自家製のりんごケーキ、チーズケーキ、ミニワッフル。ミニシューはクリームとフルーツと一緒にパフェ仕立てです。今回は早めに予約したので早割特典で1品増量のサービスあり♪

一番人気のりんごケーキは青森直送のりんごがたっぷり入っています
素敵なスイーツの作り手、パティシエの寺本さん。お店のドアの鮮やかなりんごの絵に笑顔が映えます!
飲みものもどんどん頼んじゃいます。ミルクティーのホット
チャイラテ(アイス)
チャイラテ(ホット)
オリジナルのマグカップは飲み終わるとこんなかわいいメッセージが♪
2時間ソフトドリンク飲み放題。席は3時間滞在可能
スムージーは1人1杯まで

この内容で3,980円は嬉しい♪リピ確定です。

心地よい空間です

休日の午後、店内は満席でしたが、席間に余裕があり、皆さんゆったりとおしゃべりに花を咲かせていました。私たちは今回はソファー席で3時間、たっぷりゆったり楽しませていただきました。

緑があり落ち着くインテリア
ボタニカルカフェ♪
店内はりんごでいっぱい

気軽なカフェ利用も♪

今回は予約してアフタヌーンティーを堪能しましたが、気軽に飲みものだけで利用するのもあり♪まったりできそうです。でもつい美味しいスイーツも注文しちゃうかも。りんごは時期によって違う種類のものが使われるそうで、季節によってスイーツの味も変わるそうです。また別の季節のりんごケーキも食べたいです。

ドリンク2杯目以降半額ですって!タピオカもあります※画像はRin5Lifeさまよりご提供
魅力的なスイーツの数々♪※画像はRin5Lifeさまよりご提供

お酒を飲むチルタイムもありです

実はお酒を飲む場所としても楽しそうでした。なんと、12時までに入店したら生ビール1杯無料だそうですよ。

注)フードまたはスイーツをオーダーの方限定。

さらにアルコールドリンク、11:00~16:00の間、2杯目以降半額!!

注)無料の生ビールはカウント外です。

え、無料ですか?!
カクテルメニューも豊富です♪※画像はRin5Lifeさまよりご提供
Food Menuもおいしそう♪※画像はRin5Lifeさまよりご提供
昼飲みセットもあります※画像はRin5Lifeさまよりご提供

とても魅力的なりんごたっぷりのカフェ、皆さんも青葉台でチルタイム、いかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる