1. トップ
  2. 【セブン-イレブン新商品】ついに奇跡の果実《カラマンシー》スムージーが全国発売!気になる“味”は「クセになる酸っぱさ」?SNSでじわり話題

【セブン-イレブン新商品】ついに奇跡の果実《カラマンシー》スムージーが全国発売!気になる“味”は「クセになる酸っぱさ」?SNSでじわり話題

  • 2026.9.4

「奇跡の果実」カラマンシーとは? セブンカフェスムージーに登場!

セブン-イレブン
セブン-イレブン

セブン-イレブンの大人気シリーズ「セブンカフェ スムージー」より、東南アジアで親しまれている注目の柑橘「カラマンシー」を使用した新作スムージー「カラマンシースムージー」が、2026年9月8日(火)より全国の店舗にて順次発売されます。

「カラマンシー」とは、フィリピンをはじめとする東南アジアで広く親しまれている小さな柑橘類です。見た目はスダチやシークヮーサーに似ており、レモンとライムの中間のようなキレのある強い酸味と、爽やかな香りが特徴となっています。

ビタミンCが豊富に含まれていることから「奇跡の果実」とも称されており、残暑が残る今の季節にぴったりの素材として注目を集めています。

カラマンシー×パイナップル×はちみつ! 爽やかなビタミンC補給

今回登場する「カラマンシースムージー」(税込み370円)は、主役のカラマンシーにパイナップルやオレンジ、はちみつを組み合わせた、すっきり爽やかなフレーバーに仕上がっています。

キレのあるすっぱさの中にフルーツの華やかな甘みが広がり、1杯あたり約34mgのビタミンCを手軽に補給できる点も魅力です。

店頭の専用マシンに冷凍カップをセットしてその場で作るスタイルで、ひんやりとしたフレッシュな味わいを堪能できます。

「クセになる酸っぱさ」「東南アジアの味」 SNSで歓喜の声

本商品は9月8日からの全国展開に先駆け、一部の店舗にて先行販売が行われていました。

早くも味わった人たちからは「爽やかすっぱくておいしい」「東南アジアの味~♪」「クセになる酸っぱさだからハマる人にはたまらない」といった声が相次いで送られています。

一般的な甘めのスムージーとは一線を画すキレのある酸味が特徴で、残暑を吹き飛ばす気分転換の1杯として大活躍しそうです。全国の店舗で手に入りやすくなるこの機会に、試してみてはいかがでしょうか。

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ