1. トップ
  2. テヤナ・テイラー、アカデミー賞授賞式で「突き飛ばされた」と激高 落選時の過剰な反応も話題

テヤナ・テイラー、アカデミー賞授賞式で「突き飛ばされた」と激高 落選時の過剰な反応も話題

  • 2026.3.17
Jeff Kravitz / Getty Images

2026年3月15日(現地時間)、ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催された第98回アカデミー賞授賞式にて、俳優のテヤナ・テイラーが警備員と激しく衝突する騒動があった。

Kevin Winter / Getty Images

TMZなどの報道によると、テイラーは出演作『One Battle After Another』が作品賞を受賞した後、共演者たちと写真を撮るためにステージに戻ろうとしていた。しかし、警備員が彼女とワーナー・ブラザースの共同代表パム・アブディを体当たりで阻んだのだという。警備員はテイラーを抑えつけるために彼女に手をかけ、抑えつけたとも報じられている。

拡散された動画では、カメラの外にいる人物を指さしながら声を荒げるテイラーの姿が露わに。「あなたは女性に手を出す男よ」と言い放ち、「彼は文字通り私を突き飛ばした。近くにいた彼女(前述のパム氏)も、危うく突き飛ばされるところだった」と当時の状況を訴えた。動画の最後では、周囲に対し「私に触らないで。押さないで」と繰り返し叫び、自身が激昂している理由が、警備員による不適切な身体的接触にあることを明らかにした。

この日のテイラーは、フェザーを贅沢にあしらったシャネル(CHANEL)のブラックドレスで登場。レッドカーペットでも、その華やかで豪華な装いが大きな注目を集めた。

Roger Kisby/The Academy / Getty Images

一方で、授賞式中のリアクションも大きな話題に。テイラーは助演女優賞にノミネートされていたが、エイミー・マディガンの名前が発表されると、席から飛び上がり、両腕を頭上に振り上げて激しく拍手をした。

MIKE BLAKE

この大げさな反応に対し、ボディランゲージの専門家は「過剰な演技(Over-acting)」であると指摘。SNS上でも視聴者から多くの反応が寄せられ、Xには「無理に幸せを装っている。座ってリラックスすべき」「あの反応は笑える、偽善的に見える」といった厳しいコメントが相次いだ。

なお、テイラーが出演した映画『One Battle After Another』は、この日の授賞式で作品賞を含む計6部門を受賞している。

元記事で読む
の記事をもっとみる