1. トップ
  2. ファッション
  3. 【京都スナップ】「メゾンスペシャル」の異素材ミックスコーデで大人映え

【京都スナップ】「メゾンスペシャル」の異素材ミックスコーデで大人映え

  • 2026.3.5

今回のモデル

陶芸家

SHOWKOさん(40代)

身長:153㎝

京都・銀閣寺そばのアトリエギャラリー「SHIONE(シオネ)」で、陶芸家のSHOWKOさんをスナップ。「急に春めいてきたので、パリッと背筋が伸びてウキウキするようなコーデになりました」。「メゾンスペシャル」の個性派アイテムを異素材ミックスしておしゃれ度アップ!

ざっくりニットにチュールをレイヤードしたトップスは、SHOWKOさんのお気に入り。インナーにはトレンドのシアーシャツを重ね、赤いカーディガンをさし色としてニットの裾からちょっとだけ見せたのも技あり。

個性際だつシルバーのロングブーツが小気味よいアクセント。「普段はスニーカーが多いので、ヒールのある靴を履くと、背筋が伸びる感じがいいですよね」。

今回のコーデアイテム

トップス:メゾンスペシャル
インナー:メゾンスペシャル
ボトムス:メゾンスペシャル
靴:メゾンスペシャル
バッグ:アーペーセー
アクセサリー:グッチ

この記事を書いた人

ライター/エディター 高橋マキ

高橋マキ

京都在住。アパレル商社に勤務の後、フリーライターに。『大人のおしゃれ手帖』をはじめとする雑誌や書籍、web上で、京都、和菓子、カフェ、工芸、継業など、同世代の衣食住・職にまつわる記事を執筆、編集する。時にコーディネートやスタイリングも。本サイトでは、関西おしゃれスナップ班を担当。

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる