1. トップ
  2. レシピ
  3. まさかの組み合わせ「うどんスープでハワイアン」簡単かつ絶品レシピに5千いいね「真似します」

まさかの組み合わせ「うどんスープでハワイアン」簡単かつ絶品レシピに5千いいね「真似します」

  • 2026.3.3

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿をご紹介します。今回ご紹介するのは、ヒガシマル醤油【公式】(@higashimaru_ss)さんの投稿です。

粉末うどんスープの活用術!

意外すぎるうどんスープの活用法の投稿をご紹介です。さっそく今日から試してみたくなること間違いなしです!

Ⓒhigashimaru_ss
Ⓒhigashimaru_ss
Ⓒhigashimaru_ss
うどんスープはポキの味付けにも使えます!
「まぐろとアボカドのうどんスープポキ」🐟

角切りにしたまぐろ100g、アボカド1個、うどんスープ1/2袋、ごま油小さじ1を混ぜ合わせるだけで完成🙌
漬け込み時間なし、なのにおいしい✨

ご飯の上にのせてポキ丼風にしてもおいしいです👌 X「ヒガシマル醤油【公式】」(https://x.com/higashimaru_ss/status/2023638548302430301,2026年2月25日最終閲覧)

漬け込み時間なし!なのに、味が決まるって素晴らしいです。うどんスープは魚との相性も抜群なのですね。今日の一品がちょっと格上げされるかもしれませんよ。

この投稿には「かぼちゃを炊く時にも重宝」「めっちゃ美味しそう!うちも今度アボカド買って真似してみます!」といったリプライがついていました。さっそく真似してみたいと思える投稿でした。

著者:AKI0509

元記事で読む
の記事をもっとみる