1. トップ
  2. Snow Manメンバー、実は“心友”だった日テレアナとは?「変なやつ」呼びも「ツンデレかな?」ファン歓喜

Snow Manメンバー、実は“心友”だった日テレアナとは?「変なやつ」呼びも「ツンデレかな?」ファン歓喜

  • 2026.3.10

Snow Manの佐久間大介さんが自身の公式X(旧Twitter)を更新し、日本テレビの伊藤遼アナウンサーとの仲睦まじいツーショットを公開しました。 局アナとの意外な交友関係や、愛のあるイジり満載の投稿に対し、SNS上では「ツンデレかな?」「仲良しなんだ!」とほっこりする声が広がっています。

undefined
Google Geminiにて作成(イメージ)

「朝早くから楽屋に来た変なやつ」愛あるイジりと#心友

佐久間さんは「昨日のZIP!前のメイク中に朝早くから楽屋に来た変なやつ」というユーモアたっぷりの言葉と共に、伊藤アナとの写真を投稿しました。

一見すると辛口なコメントですが、ハッシュタグには「#伊藤遼」「#日テレアナウンサー」に加えて「#心友」と添えられており、二人の絆の深さと信頼関係がうかがえます。

アニメ好きでハワイ旅行にも行く「言わずと知れた仲」

実はこの二人、ファンの間では言わずと知れた大の仲良しです。伊藤アナも佐久間さんと同じく大のアニメ・漫画好きとして知られており、過去には二人でハワイ旅行に行ったエピソードが披露されたこともあります。

また、以前佐久間さんがパーソナリティーを務める文化放送のラジオ番組『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』に伊藤アナがゲスト出演した際にも、息の合ったトークを繰り広げました。その際、伊藤アナは親友の番組に出演できたことに「感無量です」と喜びを爆発させ、「収録は一緒にご飯を食べているときと変わらない雰囲気」「あらためて佐久間大介の人柄と会話力に気付かされ、さらに彼のことが大好きになりました」と熱い思いを告白していました。

SNSでは「ツンデレかな?」とファンもほっこり

今回、情報番組の出演前という忙しい時間帯にわざわざ楽屋に駆けつけた伊藤アナと、それを「変なやつ」と照れ隠しのように表現する佐久間さんの姿に、SNSでは温かい反響が文章となって次々と投稿されています。 「変なやつ」と呼びつつもしっかりと「#心友」タグをつける佐久間さんの愛情表現に対して「ツンデレかな?」と微笑ましく見守る声や、局の垣根を越えた二人の関係性を初めて知ったファンから「こんなに仲良しなんだ!」と驚きと喜びが入り混じった声が続出。

互いにリスペクトし合いながらも、気を遣わずに心を許し合える素敵な関係性に、多くの人が癒やされているようです!


※記事は執筆時点の情報です