1. トップ
  2. 狩野英孝、“声量が羨ましい”人気芸人を告白「かき消される」

狩野英孝、“声量が羨ましい”人気芸人を告白「かき消される」

  • 2026.2.21
【写真・画像】狩野英孝、“声量が羨ましい”人気芸人を告白「かき消される」 1枚目
ABEMA TIMES

2月20日(金)、ABEMAにて『脳汁じゅ〜す』が放送。ゲストたちが羨ましいと思う芸能人を発表する「第二回あの芸人羨ましすぎる委員会」が開催され、狩野英孝が自分のコメントをかき消す芸人を羨んだ。

【映像】狩野英孝が“声量が羨ましい”人気芸人

『脳汁じゅ〜す』は、主に脳内で分泌され一種の快感をもたらす神経伝達物質の俗称である"脳汁"を追い求め、出演者がさまざまなことに挑戦していくアドレナリン追求バラエティ。番組MCには狩野英孝が就任し、「10代目ミスマリンちゃん」の賀村恵都、ABEMAで放送された恋愛番組『シャッフルアイランド Season5』に出演していたあのん、4代目ミスワリンの澪花とともに、さまざまな企画に挑む。

キングオブコント2025ファイナリストの元祖いちごちゃん・ハイパーペロちゃんは後輩のお笑いコンビ・レインボーを挙げ、「レインボーが出たら、やっぱり黄色い声がワッてなる。僕たちの時は、悲鳴」と人気を羨んだ。

狩野も「黄色い声援だけじゃなくて面白いしな。ジャンボは前に行く勇気もあるし、ちゃんと芯食ったコメントも言うし」と芸人としての技量を認めた。

狩野がレインボーを羨む理由はもう一つ。狩野は「(ジャンボは)めちゃくちゃ声がでかい。ちゃんと通る声。僕も『思いついたなぁ』と思ってコメント言うけど、ジャンボにかき消される」と共演者ならではのコメント。「あの声量、羨ましい」と嫉妬し、マテンロウ・アントニーらは「わかるー!」と同調した。

元記事で読む
の記事をもっとみる