1. トップ
  2. ファッション
  3. 原宿で話題のショップ「CC STORE©」をつくる2人のベストバイ!赤のゲレンデから伝説のラフ・シモンズまで

原宿で話題のショップ「CC STORE©」をつくる2人のベストバイ!赤のゲレンデから伝説のラフ・シモンズまで

  • 2026.2.15

おしゃれな人たちが買ってよかったものを取材レポート。その人らしいスタイルと審美眼で選ばれたアイテムたちは参考にしたいものばかり。今回は、原宿にあるCC STORE©のオーナー、JINさんとYAMPEI©さんに年間ベストバイを聞いた。

CC STORE©のオーナー・JIN&YAMPEI©のベストバイ

Profile/(右)JIN
CC STORE© /PAT MARKET オーナー。ヴィンテージセレクトショップ「PAT MARKET」のオーナーの一人。2025年7月にYAMEPI©らとショップ兼キュレーション空間「CC STORE©」をスタート。同時にプロジェクト「Corrida」も運営する。

Profile/(左)YAMEPI©さん
CC STORE©オーナー、アーティスト、COMET©クルー。東京を拠点に活動するアーティストであり、自らを象徴するキャラクターBOYSを作品として表現する。クリエイティブクルー・COMET©で『COMET MAGAZINE』を制作、発行。JINとともにショップ「CC STORE©」を運営する。

2025年夏のオープン以来、原宿に通う人の間で話題のスポットであるCC STORE©。そのオーナーのJINとYAMPEI©のベストバイは、2000年代のヴィンテージウェアもあればお揃いの財布もあるのが彼ららしいし、仲のよさが伝わってくる!2人の2025年はやはりショップオープンが大きな出来事だった様子。

「今後、自分たちのブランド、¥AM®をスタートさせてCCSTORE©にも置く予定です。BOYSもフィギュアなどに昇華させて、より多くの人に届けることができたら」(YAMEPI©)、「2025年は、これまでの出会いが形になったり、自分のクルーYeYanでアルバムを出すことができたりしたので、この基盤をさらに進化させていこうと思います」(JIN)

JINさんのベストバイ

トレードカラーのレッドが選ぶ基準!

1_Mercedes-BenzのThe G-Class

「ゲレンデはいつか乗りたいと憧れ続けてきた車で、ずっと赤の個体を探していたんです。夏についに自分の好みのカラーの一台を見つけてしまって、勢いで購入しました。渋みのあるワインレッドが気に入っています」

2_GOYARDのサン・ガブリエルウォレット

「自分のトレードカラーでもあるレッドのものにしたかったのでコレに。憧れているNIGO®さんやラッパーが持っている姿を見て、自分も使いたいな、と。小銭入れが付いている使い勝手がよいモデルにしました」

3_Phenomenonのヴィンテージレザージャケット

JINくんが誕生日にプレゼントしてくれたというジャケット。「最近、少し大人めなコーデが気分なので、今の自分にぴったりです。2000年代半ばのヴィンテージですが、オオスミさんがデザインする洋服は純粋に美しいと思います」

YAMEPI©さんのベストバイ

トレンドではなく直感を信じて買い物する!

4_GOYARDのサン・ガブリエルウォレット

「ショップで同じモデルのブルーを見せてもらった瞬間にときめいちゃって即買いしていました。断言しておきますけどYAMEPI©の真似をしたわけじゃないですから。不思議とフィールしちゃうんだなって感じです」

5_セブン-イレブンのおだしの旨み鶏天うどん

「いま一番オススメのコンビニ飯。ゆっくり休憩も取れない中でお腹と心を満たしてくれます。最近は自宅で作業している合間など、ほぼ毎日のように食べています。700円以下のクオリティじゃないくらい美味しいです」

6_RAF SIMONS× STERLING RUBYのヴィンテージのMA-1コート

「ここ3年くらいずっと探していたんですが、この間の買い付けで見つけて購入しました。昔、エイサップ・ロッキーが着ていたり、自分たちが好きなカルチャーの人が着ていたイメージが強くて思い入れのある一着です」

SHOP INFO/CC STORE©

住所:東京都渋谷区神宮前1-2-1タートル原宿 2F
営業時間: 15:00~21:00
定休日:不定休
Instagram:@ccstore_tokyo

元記事で読む
の記事をもっとみる