1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「骨折くらいで送迎とか舐めてるの?」怪我をしたモラハラ夫が特大ブーメランをくらった話

「骨折くらいで送迎とか舐めてるの?」怪我をしたモラハラ夫が特大ブーメランをくらった話

  • 2026.2.13

妊娠中の「つわり」は、経験した女性にしかわからない筆舌に尽くしがたい苦しみですよね。しかし、そんな体調不良を「甘え」だと決めつけ、心ない言葉を投げかけるパートナーも残念ながら存在します。今回は、一番辛い時期に突き放された妻が、時を経て夫に痛快な復讐を果たしたエピソードをご紹介いたします。

自分が苦しい時だけ「助けて」は通用しません!

妊娠初期、私はひどいつわりに襲われ、寝込んでばかりでした。ある日、仕事から帰宅した夫が、山積みの洗濯物と夕食がない様子を見て「いつまで寝てるの?」「そんなことで家事しないとか舐めてんの?」と吐き捨てたんです。あの時の絶望感と冷たい視線は一生忘れません。 それから数年後。今度は夫が不注意で足を骨折しました。松葉杖での生活が始まり、不便を感じた夫は私に「会社まで車で送迎してくれない?」「骨折してて辛いんだ」と頼んできたんです。その瞬間、あの時の記憶がフラッシュバックしました。私は「骨折くらいで送迎とか舐めてるの?」「自分の不注意なんだから自力で行きなよ」と。夫は絶句して固まっていましたが、私は一切妥協せず、彼はタクシー代を払いながら情けなく出社していきました。(体験者:30代女性・主婦/回答時期:2025年4月)

▽ 産前産後に夫にされたこと・言われたことって、ずっと記憶に残りますもんね……。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる