1. トップ
  2. 恋愛
  3. 野呂佳代「ウソだろ、私にオファー!?」主演・黒木華と初タッグ。ドラマ『銀河の一票』異色のバディに注目! コメント公開

野呂佳代「ウソだろ、私にオファー!?」主演・黒木華と初タッグ。ドラマ『銀河の一票』異色のバディに注目! コメント公開

  • 2026.2.12
『銀河の一票』©カンテレ

主演・黒木華、野呂佳代が共演するドラマ『銀河の一票』(カンテレ・フジテレビ系)が、4月より月曜よる10時枠で放送される。本作は、政治の世界で生きてきた女性と、市井で懸命に暮らす女性が出会い、都知事選に挑む50日間を描くヒューマンエンターテインメント。黒木華、野呂佳代、脚本家の蛭田直美よりコメントが寄せられた。(文・編集部)
ーーーーーーーーーーー
●異色のバディが届ける“選挙エンターテインメント”

主演の黒木華は、政治家の父のもとで秘書として働いてきた星野茉莉を演じる。

ある出来事をきっかけに政界から追われた茉莉は、偶然出会ったスナックのママ・月岡あかり(野呂佳代)を都知事候補に据え、自らは選挙参謀として再起を図る。

社会の矛盾や人の弱さを映し出しながら、“一票”の重みと希望を描く物語となっている。

黒木は「選挙や政治という題材の中に、人が生きる上での葛藤や希望が丁寧に描かれている作品。茉莉の不器用さやまっすぐさに共感しながら演じたい」とコメント。

野呂は「政治とは遠い場所にいたあかりが、人と向き合うことで変わっていく姿を大切にしたい。黒木さんとの掛け合いも楽しみ」と語り、バディとしての関係性に手応えを見せた。

脚本を手がける蛭田直美は「選挙という舞台を通して、人が誰かと出会い、傷つきながらも前へ進もうとする姿を描きたい。正しさとは何か、一票にどんな意味があるのかを感じてもらえたら」と作品に込めた思いを明かしている。

演出は松本佳奈、音楽は坂東祐大、プロデュースは佐野亜裕美が担当。

実力派キャストとスタッフが集結した本作は、政治ドラマの枠を超えた人間ドラマとして注目を集めそうだ。

異色の2人が挑む選挙戦の行方に期待が高まる。

【作品概要】
タイトル:『銀河の一票』
放送枠:4月スタート 毎週月曜よる10時(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)
出演:黒木華 野呂佳代 ほか
脚本:蛭田直美
音楽:坂東祐大
プロデュース:佐野亜裕美(カンテレ)
制作プロデュース:植木さくら 森田美桜
演出:松本佳奈 藤澤浩和 瀧悠輔

元記事で読む
の記事をもっとみる