1. トップ
  2. 恋愛
  3. 韓国芸能界に続く悲報…『たった一人の私の味方』出演のチョン・ウヌさん、40歳で死去

韓国芸能界に続く悲報…『たった一人の私の味方』出演のチョン・ウヌさん、40歳で死去

  • 2026.2.12

2026年に入り、韓国芸能界で悲しい知らせが続いている。元老俳優のキム・ヨンインさん、アン・ソンギさん、ナム・ジョンヒさんに続き、またしても若い才能が星となった。

2月11日、放送関係者によると、俳優のチョン・ウヌさんが同日、40歳という若さでこの世を去った。死因については明らかにされていない。

1986年生まれのチョン・ウヌさんは、中学・高校時代、バスケットボール選手として活躍していた。しかし、度重なる怪我と、選手としてはやや小柄な身長を理由に俳優へと転向。2006年のドラマ『パンオリム 3』でデビューを果たした。

その後、ドラマ『太陽の花嫁』『蒼のピアニスト』『大切に育てた娘ハナ』『帰ってきたファン・グムボク』、そして日本でも大ヒットした『たった一人の私の味方』など数多くの話題作に出演。また、映画『連鎖夫人』『ミス・チェンジ』『メモリー:操作殺人』などスクリーンでも存在感を放った。

(写真提供=OSEN)

さらに、アンドレ・キムのファッションショーでモデルを務めたほか、2012年には「SBS演技大賞」ニュースター賞、2013年には同・短編特集ドラマ部門特別演技賞を受賞するなど、その演技力は高く評価されていた。

あまりに突然の別れだった。チョン・ウヌさんは亡くなる前日の10日にも自身のインスタグラムを更新しており、香港のスター、故レスリー・チャン(張國榮)の写真を投稿。「恋しい、羨ましい、惜しい… PIR GB」という意味深長なメッセージを残していた。

亡くなる直前までファンと交流を持っていただけに、その衝撃は計り知れない。キム・ヨンインさんの訃報からチョン・ウヌさんの突然の悲報まで重なり、韓国芸能界は深い悲しみに包まれている。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる