1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『新婚さんいらっしゃい!』壮絶な出産を経験したラブラブ銀婚さんから生まれたキセキの娘は、夫に靴下を脱がせてもらう甘えっ子に成長!?

『新婚さんいらっしゃい!』壮絶な出産を経験したラブラブ銀婚さんから生まれたキセキの娘は、夫に靴下を脱がせてもらう甘えっ子に成長!?

  • 2026.2.3

1971年1月31日にスタートした『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)。放送開始55周年を記念して2026年2月1日(日)の放送では、26年前に出場した銀婚さんと、その娘夫婦である新婚さんの親子二世代が登場!

【TVer】放送開始55周年記念”26年前出演”新婚さん×”娘夫婦”新婚さん 親子共演スペシャル

2000年4月16日放送回にご出演・今でもラブラブな銀婚さん

まず登場したのは、26年前、当番組に出演した銀婚さん。当時の放送映像を観ながら、当時を振り返る。

飲みに行った居酒屋で、夫は妻に一目ぼれ。教えた電話番号には、すぐに反応があり、サクサクとドライブデートにもこぎつけた夫。

ところが妻は、2度目の夜のドライブを楽しむものの、もんもんとしていた……それは……


理由はというと……

——と、告白する夫だった。そんな夫も、3度目のデートで意を決した。ところが、いざという時、妻はワーワーと泣き出してしまった。

夫が、意を決した場所が悪かった……。
妻の実家からほど近い駐車場。しかも、朝早い鮮魚店の駐車場だったからだった……。

そんな事件も乗り越え結婚して26年。銀婚さんとなったおふたり。
週に2回~3回はテニス、月に1度は旅行と、いつも一緒に行動している、ラブラブご夫妻だ。

誰もが羨む幸せの裏にあった、“壮絶な出産”
共に生きてきた戦友として

妻には自己免疫が胎児を攻撃してしまうという持病があり、その上血栓を作りやすい体質だったという。

妊娠を喜びながらも「なにかあれば、私より子どもを優先してほしい」と懇願する妻。しかし、夫は胎児優先の帝王切開の同意書にはサインをせず、母体優先で産気づくのを待ったのだった。

そして、キセキは起きた。
妊娠8か月の妻に陣痛が訪れたのだ! そして15時間後、愛娘が誕生した。

命の危機を乗り越えた夫婦。今改めて夫は「妻がいなかったら生きていけない。出会えて良かった」としみじみ語る。

そんな、キセキの娘が”新婚さん“で登場!!

お次は、キセキの出産で生まれた娘が、新婚さんとなって登場!!

やさしい娘の夫は、妻の誕生日には、妻の母にもメッセージを送るそう。

そんなふたりのなれそめについて、銀婚さんである両親は「友達の紹介で……」と聞いていたのだが……!?

当時、マッチングアプリは過渡期。母親が「出会い系じゃん!」と話していたこともあり、うまく言い出せなかったそう。番組内で告白できて、ふたりはスッキリ!

そんな、娘夫妻の結婚のキッカケは、妻が会社のストレスで家から出られなくなった時のこと。夫は週末、妻の好きなお菓子をたくさん買いこみ、会いに来てくれたのだとか。こころの危機を一緒に乗り越えてくれたのだった。

「あんないい子いないから別れちゃだめ!」と、全力で妻の両親も後押しし、ふたりは2025年2月にめでたくご結婚。

理想の夫婦である両親のラブラブ遺伝子を受け継ぎ!? 両親の前ではツンツンしてはいるものの、ふたりだけになると幼児語炸裂、甘えっ子モードでいちゃつくふたり。妻は、仕事で帰宅した夫に、かわいい声で「くちゅした(靴下)脱がして♪」とおねだり……そのほか、両親驚愕の激アマ新婚生活は実録VTRで要チェック!

【Tver】新婚さんのいちゃいちゃ、激アマ新婚生活はコチラから♪

何年経っても、仲良しでいられる秘訣は『新婚さんいらっしゃい!』にアリ!?
参考になるかもしれない……その様子はTVerでご確認を!

元記事で読む
の記事をもっとみる