1. トップ
  2. 部活終わりにコンビニへ→鞄からタオルを取り出したと思いきや?…手元にあった“驚きのアイテム”に「今思い出すと笑えてくる」

部活終わりにコンビニへ→鞄からタオルを取り出したと思いきや?…手元にあった“驚きのアイテム”に「今思い出すと笑えてくる」

  • 2026.2.14
undefined
出典元:phootAC(※画像はイメージです)

誰にでも、思い出すだけで顔から火が出そうになる「黒歴史」の一つや二つはあるものです。 

今回は、30代女性・Aさん(仮名)が体験した、学生時代に部活帰りのコンビニで起きた、恥ずかしく、そして今では愛おしい「勘違い」にまつわるエピソードをご紹介します。

夏の日の放課後、コンビニで私が「タオル」だと思って握りしめていたもの

高校時代のAさんは、毎日のように部活に明け暮れていました。

ある夏の暑い日、練習を終えたAさんは空腹に襲われ、いつものようにコンビニへと吸い込まれました。

店内に入ったものの、体からは止まらない汗。Aさんは膨らんだ部活バッグの中に手を突っ込み、手探りでタオルを探しました。

指先に触れた布の感触を「タオルだ」と確信し、そのまま取り出して顔や手をゴシゴシと拭いながら、商品棚を見て歩いていたそうです。

しかし、ふと手元に視線を落とした瞬間、Aさんは驚きました。

そこに握られていたのは、タオルではなく、先ほど部活終わりに着替えたばかりの「自分の下着」だったのです。

驚愕したAさんは、急いでそれをバッグの奥底へ押し込みました。猛烈な恥ずかしさに襲われながら、逃げるように店を後にしたといいます。

Aさんは、「誰かに見られていたらと思うととても恥ずかしかったですが、今思い出すと笑えてくる出来事です。」と当時の心境を振り返りました。

「恥ずかしい失敗」も「愛すべき思い出」に変わる

当時のAさんの焦りようを想像すると、胸がキュッとなると同時に、その必死さに思わず口角が上がってしまいます。

バッグの中で「手触り」を頼りにしたばかりに起きた悲劇。たとえ当時は「恥ずかしい」と思うような失敗でも、時が経てば笑い話に変わります。

あなたも次にコンビニでタオルを取り出すときは、一度手元を確認することをお忘れなく!


アンケート実施日: 2026年2月9日
投稿方法: TRILL 募集フォームより
投稿者情報: 30代女性・会社員
※本記事は投稿者様の体験談を元に作成しています。
※自社で募集したエピソードに基づき、AIを用いて構成していますが、編集部にて事実確認および表現の精査を行った上で公開しています。


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】