1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 脚本家・占い師の中園ミホさん監修!金運アップ「福財布」が付録で登場!

脚本家・占い師の中園ミホさん監修!金運アップ「福財布」が付録で登場!

  • 2026.1.27

金運アップを意識する人の間で注目を集めているのが、「財布選び」。

連続テレビ小説『あんぱん』を生み出した脚本家であり、占い師としても活動する中園ミホさんが監修した、“お金に好かれる法則”を詰め込んだ特別な福財布がムックとして登場します。

日常使いしやすい二つ折りタイプながら、細部まで金運を意識した設計で、2026年のスタートに取り入れたくなる一冊です。

中園ミホ監修 運と富がどんどん舞い込む! お金が喜ぶ福財布BOOK

付録:お金が喜ぶ福財布(二つ折り)

■中園ミホ監修 運と富がどんどん舞い込む! お金が喜ぶ福財布BOOK(宝島社)
価格:3,850円(税込)
発売日:2026年1月27日
■サイズ(約):W10×H9.5×マチ2.8cm

付録は、中園ミホさんが「金運が高い人の共通点」をもとに監修した二つ折り財布。

二つ折り×深緑カラーという組み合わせは、「お金を呼び込み、育てる」とされる縁起のよい仕様で、見た目にも落ち着きと高級感があります。

カラーは金運アップに最強とされる「深緑」。

才能や成長を象徴する色ともいわれ、自分自身のステップアップとともに、お金の流れも整えてくれる存在として取り入れやすいデザインです。

フロントには、運の象徴とされる六角形モチーフ。

その中には、2026年の干支である「馬」がゴールドで刻印されており、前向きに進むエネルギーを感じさせるデザインです。

お札入れと小銭入れの内側は、ゴールドカラーで統一。

お金が直接触れる部分だからこそ、居心地のよさにこだわった配色になっています。小銭入れはがばっと開く仕様で、出し入れもスムーズです。

カードポケットは、末広がりで縁起がよいとされる8つ。

さらに内側には、「福」「寿」「縁」の文字がゴールドで刻印されており、見えない部分にも縁起をぎゅっと詰め込んだ設計です。

背面には、さっと使えるポケット付き。

レシートや使用頻度の高いカードを入れておくのにも便利で、ズボラさんでも自然と整理しやすい構造になっています。



※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。
※価格は編集部調べです。

元記事で読む
の記事をもっとみる