1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 保護者の年齢をばかにした先生「園長先生に伝えておきます♡」大ピンチ!<幼稚園の先生と不倫した夫>

保護者の年齢をばかにした先生「園長先生に伝えておきます♡」大ピンチ!<幼稚園の先生と不倫した夫>

  • 2026.1.26

春山サクラさんは、夫・ハルトさんと息子の3人家族。ハルトさんは、息子が通う幼稚園のみゆ先生と不倫をしていました。
表向きは感じ良く振る舞っているみゆ先生ですが、心の中では一回り年上のサクラさんのことを「オバサン」とバカにしています。
 

不倫相手のみゆ先生に夢中なハルトさんは、妻のサクラさんに対して「若作りがキモイ」と必要以上に冷たい態度で接する日々。そんな夫の態度に、サクラさんはだんだんとネガティブ思考になっていきます。

夫婦揃って幼稚園のお迎えに訪れたある日、サクラさんはママたちの年齢が話題に上がったという息子から「ママは他のママより老けているの?」と思いもよらぬ質問をされてしまいます。

息子の言葉にみゆ先生が笑ったことで傷つくサクラさん。さらに、夫からも「ママは老けてる」「劣化しすぎて結婚詐欺w」などと侮辱され、涙がこぼれます。

すると、背後から、以前サクラさんが幼稚園のお迎えで遭遇した“ゆるふわママ”が登場。妻を大声で蔑むハルトさんに対し、「いい歳して年齢をいじる奴は痛くないの?」と怒りをぶつけます。

みゆ先生に対しても、「人を年齢で笑う奴は、若さがあっても中身がない」とビシッと非難。一通り話したあと、ゆるふわママは先ほどとは打って変わってキュートな笑顔を見せて……!?

追い込まれた不倫相手

「園長先生にお伝えしてきますね!」

保護者の年齢をバカにしたみゆ先生の態度を、園長先生に報告するというゆるふわママ。

「謝りますから! 園長に言うほどじゃないです!」
みゆ先生は、大慌てでと何とかその場を逃れようとします。

小声で「すみませんでした……」と謝りつつも、内心は「うるさいババア」と罵詈雑言の嵐。

みゆ先生の謝罪を聞いたゆるふわママは、今回の一件を報告するため園長先生を探し始めたのでした。

▼みゆ先生の形式的な謝罪を受け入れず、ガツンと成敗してくれたゆるふわママ。表面上「感じ良く」振る舞っているみゆ先生ですが、普段から言葉の端々や態度にその本性が滲み出ていたのかもしれませんね。
「身から出た錆」という言葉にもあるように、普段の自分の振る舞いがブーメランのように返ってくることがあると心に留めておきたいものですね。


著者:マンガ家・イラストレーター ぽん子

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる