1. トップ
  2. 「深夜すぎw」人気アイドルの公式SNSが“深夜3時”に投稿→「すごい!」SNS歓喜のワケ

「深夜すぎw」人気アイドルの公式SNSが“深夜3時”に投稿→「すごい!」SNS歓喜のワケ

  • 2026.2.10

2月6日(金)、日付が変わって深夜3時過ぎ。人気グループ・SixTONESの公式X(旧Twitter)アカウントから投稿された“ある数字”が、深夜のSNSをどよめかせました。 投稿には「Music Video 公開まで あと66666秒」の文字。グループ名やメンバー数(6人)にちなんだと思われる「6」の羅列と、楽曲タイトル『一秒』にかけた粋な演出に、ファンからは「すごい!」「なんて粋なポスト」と歓喜の声が上がっています。

undefined
Google Geminiにて作成(イメージ)

「深夜すぎw」わざわざこの時間に投稿した理由

話題となったポストには、「※あと18時間31分6秒」という注釈が添えられていました。

SixTONES「一秒」Music Video公開まであと66666秒
※あと18時間31分6秒
出典:SixTONES /ソニーミュージック公式Xアカウント

「66666秒」を時間に換算すると、約18時間半。逆算すると、MV公開のターゲットタイムに合わせて、わざわざ深夜3時台に投稿予約がされていたことになります。 この徹底したこだわりに対し、SNS上では「深夜すぎw」「通知来てびっくりしたわ!」「この瞬間のために起きてたスタッフさん想像すると愛おしい」といった驚きと称賛のコメントが相次ぎました。

櫻井翔らが取材した“アスリートの声”を楽曲化

今回MVが公開される新曲『一秒』(3月18日発売)は、日本テレビ系「2026アスリート応援ソング」に起用されています。 楽曲制作の背景には、メインキャスターの荒川静香さんやスペシャルキャスターの櫻井翔さんが取材してきた、羽生結弦選手、平野歩夢選手、髙木美帆選手ら歴代メダリストたちのリアルな声がありました。 「僕の一秒が 一生の光になる」をテーマに、夢に向かって積み重ねられた一秒の尊さと輝きを歌った、エモーショナルな応援ソングとなっています。

「一秒すら惜しんで努力に充てている」メンバーの覚悟

楽曲について、メンバーの松村北斗さんや田中樹さんはそれぞれ下記のようにコメントしタイトルに込められた重みを語っています。

松村北斗
アスリートの皆さんからの言葉の中で、特に『一秒』すら惜しんで努力に充てていることが、オリンピックまでの道になるという言葉があって。そういう思いで戦っていることを理解した上でパフォーマンスしたい。
田中樹
毎日毎日の一秒一秒が日々積み重なっていくことの重要性、そこが夢を叶えるための重要な一秒になる。
出典:ARASHI PEOPLE公式Xアカウント

本日2月6日に開幕し、現在開催中のミラノ・コルティナオリンピック。 『一秒』という楽曲と共に、SixTONESがアスリートたちの背中を力強く押します。


※記事は執筆時点の情報です