1. トップ
  2. ファッション
  3. その穿き方もう古いかも!【ユニクロ】大人がシャレる「レギパンコーデ」

その穿き方もう古いかも!【ユニクロ】大人がシャレる「レギパンコーデ」

  • 2026.1.23

トップスをインしたレギパンコーデは、定番ともいえそうだけどそろそろ見飽きてきたかも? 鮮度を上げて着こなすなら、ヒップラインを隠した“ゆるピタ”シルエットを意識するのがポイントです。今回は【ユニクロ】のレギパンを使った、大人のカジュアルにおすすめのスタイリングをご紹介。防寒もオシャレも妥協しない、今っぽさ満点のコーデ術をチェックして。

大人がシャレるレギパン

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

【ユニクロ】「ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ」¥2,990(税込・セール価格)

シルエットは細めでも、ウルトラストレッチ素材で窮屈感の少ない一本。ヒートテックと裏起毛を合わせた仕様は、しっかりとした防寒機能が期待できます。ポケットやステッチなどのディテールで、レギンス感を抑えたパンツ寄りの仕上がりに。いかにも防寒な印象にならず、旬の着こなしに自然に溶け込んでくれる優秀アイテムです。

ボリュームアウターを合わせてYラインに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

カーキのミドル丈アウターとチェックシャツで、カジュアルだけど大人っぽい着こなしに。ボリュームのあるアウターがYラインを強調し、すっきりとした印象に仕上がります。足元はルーズソックスでくしゅっとボリュームを持たせ、重心を下げることで好バランスに。濃色のレギパンだからこそ、白アイテムを効かせると抜け感がアップするのでおすすめ。

ロゴスウェットで旬のストリート感

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラウンのロゴスウェットをざっくり合わせた、ストリート感のあるレイヤードコーデ。トップスは長め丈を選ぶことで、ヒップ周りのラインをさりげなくカバーできます。ボトムスのフィット感で引き締めつつ、レッグウォーマーで足元にボリュームをオン。“ゆるピタ”のコントラストが際立つ、レギパンの魅力を活かしたバランスのよいコーデ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@miu___wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Shin.U

元記事で読む
の記事をもっとみる