1. トップ
  2. 元・モー娘。矢口真里が“整形疑惑”の真相を暴露!「86万使ってる」美容アイテムとは

元・モー娘。矢口真里が“整形疑惑”の真相を暴露!「86万使ってる」美容アイテムとは

  • 2026.2.18
undefined
2023年撮影:キャンペーンで交通安全の大切さを訴えるタレントの矢口真里 (C)SANKEI

有名人の美容事情も、ときに私たちの興味をそそるテーマですよね。「整形しているの?」「どうやってきれいを保っているの?」など、芸能人ならではの苦労や本音はファンとしても知りたいところ。今回ご紹介するのは、元モーニング娘。でタレントとして活躍する矢口真里さんの“目元ケア”にまつわるエピソード。実は彼女、何かに多額のお金をかけてきたと語っています。それはいったい何なのでしょうか?クイズ形式でご紹介します!

矢口真里が20年以上使い続けた美容アイテムとは?

矢口真里さんが18歳の頃からずっと続けてきた美容法があります。整形と間違われるほど効果があるものの、実は毎日コツコツと続ける地道な努力。しかもこのアイテム、これまでに累計86万4000円もの出費になったそう。いったい、矢口真里さんが20年以上続けてきた美容アイテムとは何なのでしょうか?

ヒント…

  1. まぶたのくせ付けや二重を強調するアイメイク用品
  2. 1個約1500円・月に2個消費する消耗品

「整形した方が早かった」

答えは……アイテープです!

このエピソードは、2026年2月1日深夜放送『有吉クイズ』(テレビ朝日系)で明かされました。当日は、10人の芸能人が自分の“お金にまつわる話”を披露し、合計10億円を目指すというスペシャル企画。「私、18歳のときから、アイテープっていう二重にするテープを使ってるんですよ。それが1個1500円で、月に2個使う」というリアルな計算を披露した矢口さん。なんと、42歳まで続けた結果、「計算したら86万4000円使ってる」と告白しました。

さらに「アイテープをしないと奥二重に戻っちゃう。“整形した”ってめちゃくちゃ言われるんですけど、毎日アイテープをしてる。面倒くさい。整形したほうが早かった」と本音を漏らし、アイテープユーザーならではのお悩みも明かしてくれました。実際、アイテープを使用し続けていることから“整形疑惑”をかけられることもしばしばだったようです。

「めんどくさい。お金もすごいかかっちゃって。本当に整形した方が早かった」とも発言し、「もう(これから)整形はしないの?」の質問には、「多分します」と即答。その理由も「(まぶたの)お肉が、年を取って落ちてきちゃうと、テープがつかなくなってくる」と、年齢による悩みを率直に語りました。毎日の小さな積み重ねが、ときには整形級の効果と誤解されるほど。でも、地道な努力と本音の告白は、多くの視聴者の共感を呼んだのではないでしょうか。

エピソードを知るとより好きになるかも

矢口真里さんの“アイテープ愛用歴20年以上”“86万円以上かけた”というエピソードを知ると、舞台裏で努力している姿がより身近に感じられますよね。見た目の美しさに隠された“ちょっと面倒で、時々悩ましい習慣”もまた、矢口さんのチャーミングな個性のひとつではないでしょうか。「整形したんじゃない?」という声に毎日アイテープで応じてきた彼女。「今後、整形するかも」という素直なコメントも、飾らないオープンな姿勢が伝わってきて、ますますファンになってしまいそうです。

有名人の日常に隠れた本音や、長年続けた努力エピソード。あなたも、矢口真里さんの目元のひみつを知ったことで、ますます応援したくなったのでは?今後の彼女の活躍や美容事情にも注目ですね。