1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【学生時代の黒歴史】SNSに匂わせ投稿の翌日まさかの事実発覚!修羅場になったワケは<娘の持ち物盗難事件>

【学生時代の黒歴史】SNSに匂わせ投稿の翌日まさかの事実発覚!修羅場になったワケは<娘の持ち物盗難事件>

  • 2026.1.3

さなえさんは5歳の娘・さつきちゃんと、海外単身赴任中の夫との3人家族。ある日、パパから誕生日にもらった大切な海外ブランドのリュックを、さつきちゃんが保育園で紛失してしまいます。
ところが、この出来事をきっかけに夫の不倫疑惑まで浮上。相談していた職場の後輩・嫉山さんが、夫の元恋人で不倫を匂わせていた人物だとわかり、さなえさんは疑念を深めます。

嫉山さんを問い詰めたさなえさんは、みなみ先生は妹であり、みなみ先生と嫉山さんの元夫が不倫した事実をばらすと脅され、指示されるままさつきちゃんのリュックを盗んだことが発覚。

動機を問いただすと、嫉山さんは自分を過去について語りだしました。

――――――――――

嫉山さんが11歳のときに、両親が離婚。母親は妹だけを連れて家を出ていき、嫉山さんは悲運な幼少期を過ごします。

数年後、妹のみなみさんからSNSで連絡があり、久々に再会。

苦労を知らず、穏やかな環境で育った妹への暗い感情が芽生え、少しずつ妹の幸せを奪う計画を進めていきます。そんなとき、嫉山さんは、のちにさなえさんの夫となる珪さんと出会って……!?

そしてあの男と出会った…

数カ月後、嫉山さんはゼミの先輩・珪さんと付き合い始めますが、珪さんからは「大学のみんなに付き合っていることは内緒」と言われていました。

しかし、惚気でSNSに「付き合って初めての旅行がゼミ旅行か~」と投稿をすると、翌日には珪さんの4股が発覚!


嫉山さんは、破局したことよりも、コケにされたことに強い恨みを抱くのでした。

▼裏切られた経験から、相手を憎まずにはいられない気持ちは誰にでもあるでしょう。しかし、一方でそんな相手のために自分の心をすり減らしてしまうのは、とてももったいないことではないでしょうか。過去の傷を誰かへの仕返しで埋めようとするのではなく、憎しみごと手放す選択こそが、本当の意味で前に進む一歩なのかもしれません。


著者:マンガ家・イラストレーター あおば

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる