1. トップ
  2. 新築の家にやって来た義両親→玄関で飛び出した義母の“トンデモ発言”にイラッ!

新築の家にやって来た義両親→玄関で飛び出した義母の“トンデモ発言”にイラッ!

  • 2026.2.20

元カレとのトラウマから、恋愛に対して消極的になっていた美穂。そんな彼女の過去を知りながら、冷めることなく付き合ってくれたユウタと結婚することになりました。

しかし義両親への挨拶は不要と言われ、違和感を覚えます。更に、義両親はシミ付きの中古のタンスを引っ越し祝いとして贈ってきたり、出産祝いにはヨレヨレの商品券を渡してきたり…。

数年後、マイホームが完成し、お互いの両親へ報告したのですが…?

ようみんさんの『夫から離婚調停を突き付けられた妻 離婚か再構築か』をご覧ください。

新築に遊びに来た義両親の口から出た言葉にあ然

完成したマイホームに訪ねてきた義両親。義母は着いて早々、「美穂さんの実家を真似でもしたのかしら?」と嫌味な発言をしてきたのです。

義母から、美穂が夫の意見を無視して勝手に間取りを決めたかのようにケチをつけられ、「この間取りは全て夫が決めたんですけど」とイラっとしてしまいます。夫に任せて建てた自宅は場所も家の中も微妙で、美穂の理想からは程遠いものだったのですが…。

ぐるっと見て回った義両親は、たらふく食べて飲んで帰っていったのでした。

家族の礼節を欠く義母の振る舞いには、呆れてしまいます。美穂が抱え込んできた違和感を小さなうちに言葉にし、夫婦で同じ方向を向く努力が必要なのかもしれません。

マンガ:ようみん

 



 

▶ 自宅に届いたハガキを見て絶句する妻…次の話を読む

ここから私の人生は狂い始めた…家に届いた1通のハガキの正体【夫から離婚調停を突き付けられた妻 離婚か再構築か Vol.13】
ここから私の人生は狂い始めた…家に届いた1通のハガキの正体【夫から離婚調停を突き付けられた妻 離婚か再構築か Vol.13】

▶【全話無料】1話目から読む

私でいいの? 過去を知ってもプロポーズしてくれた彼との結婚【夫から離婚調停を突き付けられた妻 離婚か再構築か Vol.1】
私でいいの? 過去を知ってもプロポーズしてくれた彼との結婚【夫から離婚調停を突き付けられた妻 離婚か再構築か Vol.1】