1. トップ
  2. 「まじ最高」人気アイドルメンバーが“作詞作曲”を手掛け→トレンド入りのワケ

「まじ最高」人気アイドルメンバーが“作詞作曲”を手掛け→トレンド入りのワケ

  • 2026.1.23

人気7人組グループのWEST.の12枚目のフルアルバム『唯一無二』が、3月10日に発売することが決定し、アルバムのリード曲をメンバーの重岡大毅さんが作詞・作曲していることが話題になっています!

undefined
※Google Geminiにて作成(イメージ)

重岡大毅さんが作詞・作曲を務めたのはどんな曲?

歌い、踊り、笑う、“唯一無二”を追い求めてどこまでも旅を続ける大人気グループWEST.。
アルバムに収録されており、リード曲として旅の始まりを飾るのは、笑い合いながら突き進んでいくWEST.のメッセージであり、あなたに届けたい言葉として重岡大毅さんが作詞・作曲を手掛けた「これでいいのだ!」という楽曲。さらに初回盤Aには、WEST.初となる1カット撮影で重岡大毅さん振付のダンスも入っているバージョンが収録されているそうです。

Xでトレンド入りするほど話題に!

1月23日、アルバムと収録曲の情報が発表され、SNSでは反響が続々と寄せられました。その影響ぶりは、重岡さんの名前がXのトレンドTOP10入りを果たすほど。ファンにとっては最高のサプライズとなったようです。

アルバムに入っている他の楽曲は?

2025年10月に開催した初の主催フェスである『WESSION FESTIVAL 2025』に向けて、Lucky Kilimanjaroの熊木幸丸さんが書き下ろした「踊るしかないじゃん!」とSaucy Dogの石原慎也さんが書き下ろした「虹をかける僕ら」が収録されています。さらに、WEST.への5作目の楽曲提供となるSUPER BEAVERの柳沢亮太さんによる「リプライ」、バチバチなEDMサウンドでねじ伏せる「BUBBLEGUM」、ウルフルズの皆さんがサウンドプロデュースした「ウェッサイソウル!」とWEST.初のデジタルシングル「愛執」も収録されています。
そしてボーナストラックとして、初回盤Aには「ボクら」と「オレとオマエと時々チェイサー」のライブ音源、初回盤Bには3年ぶりとなる個性豊かなユニット曲「エラーコード」「スピン」「JAPALOUD」、そして通常盤には「Bloody Love」と「Me Time」が収録されています。

重岡大毅さんってどんな人?

重岡大毅さんは兵庫県出身の1992年8月26日生まれで、タレント、俳優としても活躍しています。WEST.のメンバーとして、2014年に「ええじゃないか」でCDデビュー。グループの中心メンバーとして活動する傍ら、ドラマや映画で俳優としても存在感を発揮し、ストイックな一面を持つことでも知られています。関西ローカル、情報バラエティ番組の「モモコのOH!ソレ!み~よ!」にもレギュラー出演しており、地元関西のファンも多そうですね!今回の楽曲発表に対しファンからは「まじ最高すぎ!」「いつもありがとう」「いつもメロメロです」など歓喜の声が多数あがっていました。


※記事は執筆時点の情報です