1. トップ
  2. 「マジで!」「ヤバイ!」Snow Man目黒蓮主演映画から“殺し屋3人”解禁でSNS熱狂

「マジで!」「ヤバイ!」Snow Man目黒蓮主演映画から“殺し屋3人”解禁でSNS熱狂

  • 2026.2.1

4月29日(水)公開の映画『SAKAMOTO DAYS』。Snow Man・目黒蓮さんが主演を務める本作から、物語の鍵を握る殺し屋界の最高戦力「ORDER(オーダー)」のメンバー3名が解禁されました。その顔ぶれの豪華さとキャラクターの再現度に、SNS上では「マジで!」「ヤバイ!」と熱狂的な声が上がっています。

undefined
2025年撮影、映画「世界征服やめた」に監督として初めてメガホンを取った俳優・北村匠海(C)SANKEI

北村匠海、八木勇征、生見愛瑠…「最強」の3人が集結

今回発表されたのは、原作読者からも絶大な支持を集める人気キャラクターたちです。

主人公・坂本太郎(目黒蓮さん)の殺し屋時代の同期であり、戦闘能力が高い変装の達人・南雲(なぐも)役には、北村匠海さんが決定。飄々としたキャラクターをどう演じるのか期待が高まります。

また、殺連直属の特務部隊「ORDER」の一員で、ネイルハンマーを武器にするクールな関西人・神々廻(ししば)役には、八木勇征さんが抜擢されました。 そして、同じく「ORDER」の新入りで、黒いドレス姿で巨大な電ノコを振り回す大佛(おさらぎ)役には、生見愛瑠さんが決定。おっとりとした性格ながら危険な武器を操るギャップのある役どころに挑みます。

「死んでいるようで死んでいない目」北村匠海の覚悟

特に注目を集めているのが、南雲役を演じる北村匠海さんのコメントです。数々の漫画実写化作品に出演してきた北村さんは、
「漫画を実写化する責任を僕は沢山感じてきた役者でもあると思います」と、その重圧について率直に語りました。

南雲┊#北村匠海
映画『SAKAMOTODAYS』
出典:『SAKAMOTODAYS』公式Xアカウント

連載当初からの読者だという北村さんは、南雲というキャラクターについて「ひょうきんだけど人に掴ませない奥の心、死んでいるようで死んでいない目、そして最強であるということ」と分析し、「とても難しい」と役作りの苦悩を吐露。それでも「僕に任せてくれたので僕の持てる全力でやらせていただきました」と力強く宣言しました。

目黒蓮演じる“ふくよかな”坂本太郎VS最高戦力

本作は、「史上最強」と言われながらも恋をして引退し、現在は個人商店の店長として“ふくよか”な体型になった坂本太郎の戦いを描くアクションエンターテインメントです。突如10億円の懸賞金をかけられ、世界中の刺客から狙われることになった坂本。

そんな中、今回解禁された「ORDER」は殺し屋界の最高戦力とされる集団です。公開された特別映像では彼らが武器を振るう姿も解禁されており、元・最強の坂本と現・最強の彼らがどう関わっていくのか、その展開から目が離せません。

SNSどよめき「キャスト豪華すぎ」

この“最強”の配役発表に、SNSでは驚きと歓喜の声が殺到しています。「マジで!」「ヤバイ!」「この3人は熱すぎる」「北村君似合いすぎ」といったコメントが相次ぎ、公開まであと3ヶ月と迫った本作への期待値は爆上がり中。 映画『SAKAMOTO DAYS』の勢いは、まだまだ止まりそうにありません!


※記事は執筆時点の情報です