1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ステージの中心で10年 パク・ボゴム、MCとしての評価が頂点に

ステージの中心で10年 パク・ボゴム、MCとしての評価が頂点に

  • 2025.12.21

俳優パク・ボゴムが、2025年を代表する“今年のバラエティタレント”に選ばれた。パク・ボゴムは12月20日、ソウルで行われた『2025 KBS芸能大賞』に出席し、「今年のバラエティタレント賞」を受賞した。

2015年、KBSを代表する音楽番組『ミュージックバンク』のMCを務めたパク・ボゴムは、以降およそ10年にわたり『ミュージックバンク・ワールドツアー』の司会を担当。世界各地を巡りながら、K-POPの魅力をグローバルに発信する役割を担ってきた。

さらに今年3月から8月にかけて放送された『ザ・シーズンズ-パク・ボゴムのカンタービレ』ではメインMCを務め、多彩なアーティストと心を通わせながらステージを作り上げ、毎週金曜の夜を音楽で彩った。

パク・ボゴム(写真=KBS)

こうした活動が評価され、「今年のバラエティタレント」という栄誉に輝いたパク・ボゴムは、トロフィーを手にしながら感謝の言葉を述べた。

「『ミュージックバンク』で新人賞をいただいてから10年が経ち、こうしてこの場に立てたのは、惜しみない愛と応援を送ってくださった視聴者の皆さん、そして常に支えてくださったスタッフの皆さんのおかげです」と語り、深々と頭を下げた。

続けて、「世界中を回りながら韓国の音楽を広めることができたのは、本当に光栄でした。『カンタービレ』の制作陣の皆さん、21回の夜を輝かせてくださったアーティストの方々、そしていつも会場を満たしてくださった観客の皆さんにも感謝しています。これからも多くの方に笑顔や癒やし、そして感動を届けられる、良い影響力を持つ人でありたいです」と、真心のこもった思いを伝えた。

パク・ボゴム(写真=KBS)

なお、パク・ボゴムは現在、映画『夢遊桃源図(モンユドウォンド)』の撮影に臨んでおり、俳優としてもバラエティ界でも、精力的な活動を続けている。演技と司会、双方で存在感を放つパク・ボゴムの今後の歩みに、さらなる注目が集まりそうだ。

(記事提供=OSEN)


 

元記事で読む
の記事をもっとみる