1. トップ
  2. 478万回で“歴代1位”「300万でもバケモノレベルなのに」「エグい」日曜劇場“第1話再生数”快挙に驚きの声

478万回で“歴代1位”「300万でもバケモノレベルなのに」「エグい」日曜劇場“第1話再生数”快挙に驚きの声

  • 2026.1.31

毎週日曜よる9時に放送している鈴木亮平主演の日曜劇場『リブート』。1月18日(日)の初回放送では、儀堂歩にリブートする前の早瀬陸役を松山ケンイチ(松山ケンイチ)が演じたことがビッグサプライズとなった。

さらに、鈴木亮平と松山ケンイチが早瀬陸という1人の男を演じたシンクロ率の高さも大きな話題に。25日(日)に放送した第2話では、顔を変えた早瀬が儀堂の代わりに24時間以内に10億円強奪の真犯人を見つけられなければ殺されてしまう窮地に追い込まれた。まさに息もつかせぬ怒涛の展開、さらにはラストシーンの修羅場も大きな反響を呼んでいる。

歴代ドラマ初回放送1位の無料配信再生数を記録

このたび、無料配信動画サービス『TVer』と『TBS FREE』での本作第1話の見逃し再生回数が478万回を突破!(※TVer DATA MARKETINGにて算出。配信期間2026年1月18日(日)~1月25日(日))第1話の再生数として、TBSだけでなく全局のドラマ初回放送で歴代1位の快挙となった。この快挙にSNSでは、「300万でもバケモノレベルなのに」「エグいな」といった声が溢れている。

undefined
日曜劇場『リブート』(C)TBS

さらに、初回放送ではXで世界トレンド1位を記録。25日(日)放送の第2話でも、SNSでは世界トレンド2位を獲得している。「ひょっとして他にもリブートしてる奴がいるかも?!って思ったらどんどん疑心暗鬼になってしまう」「一香さんが合六の組織にいる理由なるほどねー」など考察合戦がさらに過熱している。話題沸騰中の本作の最新情報は番組公式SNSアカウントでチェックしたいところだ。

第3話のあらすじ

undefined
日曜劇場『リブート』(C)TBS

早瀬(鈴木亮平)は、突然現れた儀堂の妻・麻友(黒木メイサ)と一香(戸田恵梨香)が鉢合わせる場面に居合わせてしまう。張りつめた空気の中、一香の指示で麻友を外へ連れ出した早瀬は、麻友が今なお儀堂を想い別れるつもりは一切ないことを知り、言葉を失う。動揺を抱えたまま警視庁に戻った早瀬を待っていたのは、再び現れた麻友だった。

その異常とも言える行動に戸惑う早瀬の前に立ちはだかったのは、真北(伊藤英明)と捜査二課の土方(愛希れいか)。二人はすでに、儀堂と冬橋(永瀬廉)の関係を把握し、冬橋の“裏の顔”について独自に捜査を進めていたのだ。警察内部でも、儀堂へと捜査の手が確実に伸びている。その現実を突きつけられた早瀬は、次第に焦りを募らせていく。

そんな中、消えた10億円をめぐり、海江田(酒向芳)が不審な動きを見せ始める。歯止めの利かなくなった海江田が向かった先は…。そして早瀬は、儀堂のロッカールームで一台のパソコンを発見する。中身を開いたその瞬間、そこには、夏海殺害事件に隠されていた“ある真実”が記されていた。

第3話は2月1日(日)よる9時から放送。見逃せない展開だ。


出典:@reboot_tbs【公式】日曜劇場『リブート』毎週日曜よる9時放送
TBS系 日曜劇場『リブート』 毎週日曜よる9時