1. トップ
  2. 現役ホステスが「この人はモテる」と確信した“イケオジの言動”

現役ホステスが「この人はモテる」と確信した“イケオジの言動”

  • 2026.1.21
undefined
出典:photo AC(※画像はイメージです)

「イケオジ」と聞くと外見や年収を思い浮かべる方も多いですが、決定打にはなりません。

「この人は間違いなくモテる」と確信できるイケオジには、共通する言動があるのです。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、「この人はモテる」と確信したイケオジの言動について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

モテるイケオジは、「頑張っていない雰囲気」を出す。

でも、裏では自分をきちんと律していて、できへん男性はただの「痛いおじさん」になってしまう。

「この人はモテる」と確信したイケオジの言動は「余裕のある返しをする」「距離の詰め方が上手い」「去り際がきれい」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 余裕のある返しをする

「この人はモテる」と確信したイケオジの言動の1つ目は、余裕のある返しをすること。

モテるイケオジは、否定やマウントを即座に返さへん。

軽い冗談にも感情的にならず、「そういう見方もあるね」と一度受け止める。

間の取り方と余裕が、女性に大人の色気と安心感を感じさせる。

焦らない男性は、それだけで魅力的に見える。

2. 距離の詰め方が上手い

「この人はモテる」と確信したイケオジの言動の2つ目は、距離の詰め方が上手いこと。

いきなり踏み込みすぎず相手の反応を見ながら少しずつ近付ける男性は、信頼されやすい。

褒めるのも外見ではなく、「考え方が素敵」「言い回しがいい」と内面に触れる。

適度に距離を詰める慎重さが、「この人は女性慣れしていて安心できる」と思わせる。

3. 去り際がきれい

「この人はモテる」と確信したイケオジの言動の3つ目は、去り際がきれいなこと。

モテるイケオジほど、引き際が潔い。

名残惜しさを引きずらず「今日は楽しかった、ありがとう。またね。」とスッと去る。

去り際がきれいな余韻が、女性の中で存在感を増幅させる。

追わせる男性は、去り方が上手い。

アドバイスまとめ

現役ホステスが「この人はモテる」と確信したイケオジの言動」には、次の3つがあります。

●余裕のある返しをする

●距離の詰め方が上手い

●去り際がきれい

必要なのは、若さでも派手さでもなく余裕と距離感、去り際です。

この3つを意識するだけで、女性からの見え方は確実に変わります。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。