1. トップ
  2. ケンコバが「ヤバい」睨まれて「殺気放たれた」プロレスラーとは?

ケンコバが「ヤバい」睨まれて「殺気放たれた」プロレスラーとは?

  • 2026.1.16
undefined
2018年撮影:【プロ野球阪神ファン感謝デー2018】ケンドーコバヤシ (C)SANKEI

お笑い芸人としてだけでなく、格闘技やプロレスへの深い造詣でも知られるケンドーコバヤシさん。鋭い観察眼とユーモアあふれる語り口で人気を集める彼が、ある超大物アスリートから放たれた“凄まじい殺気”について語り、大きな話題を呼んでいます。

普段から数々の屈強な男たちを目にしてきたケンドーコバヤシさんですら、思わず目をそらして逃げ帰ってしまったというその圧倒的な威圧感。一体、その人物とは誰なのでしょうか? クイズ形式でご紹介します!

テレビ局の廊下で遭遇! ケンドーコバヤシさんが「やばい」と震えたアスリートの正体とは?

ある日、テレビ局の廊下を歩いていたケンドーコバヤシさんは、偶然にもその人物の姿を見かけたといいます。顔見知りということもあり、軽い気持ちで「あいさつしよう」と近づいていったケンドーコバヤシさんでしたが、そこで予想だにしない事態に直面することになりました。

その人物は、過去の輝かしい実績に甘んじることなく、常に新たな挑戦を続けていることで知られるストイックなアスリート。しかし、その時彼がまとっていた空気は、普段バラエティー番組で見せる明るい表情とは一切異なる、まさに“戦う男”そのものの鋭さだったのです。

はたして、この人物は誰なのでしょうか?

ヒント…

  1. 東京五輪柔道男子100キロ級の金メダリスト
  2. 新日本プロレスでプロレスデビュー

「ひとにらみされて、ビリビリの殺気放たれた」

答えは……ウルフアロンさんです!

このエピソードは、2025年12月12日に放送されたテレビ朝日系『オフレコスポーツ』で語られた内容です。

番組では、プロレスを愛してやまないケンドーコバヤシさんがゲストとして登場し、プロレス界にまつわるディープなオフレコトークを展開しました。その中で話題に上がったのが、2026年1月4日に新日本プロレスの東京ドーム大会で待望のプロレスデビューを飾ったウルフアロンさんについてでした。

ケンドーコバヤシさんは、ウルフアロンさんの素顔について「金メダル、GODIVAの空き缶に保管してます」という驚きの事実を紹介。“過去の栄光に固執しない”というその姿勢を高く評価していましたが、続けて明かされたのは、ある日のテレビ局の廊下での出来事でした。

テレビ朝日の局内ではない場所でウルフアロンさんを見かけたケンドーコバヤシさんは、親しみを持って声をかけようと歩み寄ったそうです。ところが、ウルフアロンさんの反応は意外なものでした。「あいさつしようと思って近寄っていったら、ひとにらみされて、ビリビリの殺気放たれた」と、当時の衝撃を振り返ります。

あまりの気迫に、ケンドーコバヤシさんは「オレ、そのまま目をそらして帰っていった」と告白。本物の武道家が持つ仕上がり具合に「やばいって」と心底おののいた様子を明かし、スタジオの笑いを誘いつつも、その本気度を伝えていました。

エピソードを知るとより好きになるかも

バラエティー番組でのユーモアあふれる振る舞いからは想像もつかないような、勝負師としてのウルフアロンさんの厳しさが伝わるエピソードでした。ケンドーコバヤシさんを後ずさりさせるほどの殺気は、新たなリングに上がるための覚悟の表れなのかもしれませんね。

お茶目な一面と、一瞬で空気を凍らせるプロとしての鋭さ。そのギャップを知れば知るほど、これから始まるプロレス界での活躍からも目が離せなくなりそうです。