1. トップ
  2. ファッション
  3. 「すぐ黒着ちゃってない?」2025年トレンドのブラウンパンツは1本絶対買っておくべき!

「すぐ黒着ちゃってない?」2025年トレンドのブラウンパンツは1本絶対買っておくべき!

  • 2025.12.12

身長170cm、ブルベのライターlihoです。秋冬からトレンド継続中のブラウンは、一点投入するだけでこなれた印象を演出できる最旬カラー。なかでも「ブラウンパンツ」は、ブラウン初心者でも挑戦しやすく、定番の黒パンツを置き換えるだけで一気に今っぽくなる優秀アイテムです。そこで今回は、そんな「ブラウンパンツ」を使ったコーディネートをご紹介します。

商品紹介

ブランド:DES PRÉS

商品名:ハイツイストギャバジン イージーストレートパンツ

価格:¥39,600(税込)

カラー展開:ダークブラウン(写真)ほか、全3色展開。

今回着回しするのは「DES PRÉS(デ プレ)」の「ハイツイストギャバジン イージーストレートパンツ」。カラーは「ダークブラウン」です。

脚のラインを拾わない絶妙なシルエットで、ほどよいリラックス感とエレガントなムードを満喫できる今っぽい一本。センタープレスのおかげで、品よくすっきりとした印象に見せてくれるから、通勤にもぴったりです。

素材は、美しい落ち感とシャリ感を楽しめるウールの強撚糸で織り上げたギャバジン素材。しっかりとした質感でいて、ややストレッチ性があり、はき心地のよさは抜群です。さらにウエストはゴム仕様で、見た目以上にラクできるのも嬉しいポイント。

サイズ感は?

サイズ36(9号)をセレクト。裾は長めのつくりなので、身長170cmの筆者でちょうどいい丈感です。

サイズ感:小さめ☆☆★☆☆大きめ

生地感:薄め☆☆★☆☆厚め

おすすめ度:★★★★★

オールブラウンでトレンドを堪能♡

※身長:170cm

ニット:Ballsey

シューズ:DIANA

バッグ:THE ROW

起毛感のあるブラウンのニットを合わせた、同色コーデ。素材感で変化をつければ、同色コーデものっぺりと見えずに、洒落た印象を演出できます。白のバッグを添えて、ほんのり抜け感を足すのがポイントです。

ワントーン風でこなれたムードに

シャツ:uncrave

インナー:STUNNING LURE

シューズ:CHEMBUR

バッグ:MARY AL TERNA

ブラウンのインナーに、チャコールグレーのシャツをオン。ここで白シャツを合わせるのも素敵ですが、あえて色味を寄せることで、統一感のあるシックな雰囲気をキープできます。フラットパンプスでリラクシーさを作ると、より今っぽい仕上がりに。

お仕事シーンではとことんクールに!

ジャケット:SUIT SQUARE

インナー:Venica

シューズ:New Balanceバッグ:MARY AL TERNA

パンツ以外をすべて黒で統一し、クールな印象に見せるのもおすすめ。黒パンツだと重たい印象になりがちですが、ブラウンのパンツにすることでほどよく抜けが生まれ、洒落感がぐんとアップ。ジャケット&レザーバッグできちんと見せつつ、スニーカーではずすのも今年らしく着こなすポイントです。

合わせ方次第で甘めな装いも

ジャケット:JOURNAL STANDARD L'ESSAGE

インナー:STUNNING LURE

シューズ:DIANA

バッグ:MARY AL TERNA

ほんのり甘めなツイードジャケットを合わせるだけで、フェミニンな装いも思いのまま。ジャケットの中をブラウンでつなげてIラインを作り、ヒールブーツを合わせれば、スタイルアップ効果も期待できます。

トレンド感のある洒落た印象に見せてくれるだけでなく、クールにもフェミニンにも対応できる万能な「ブラウンパンツ」。この冬ワードローブにそろえておくと、大活躍間違いなしです!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる