1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドラマ版ハリー・ポッター役のドミニク・マクラフリン、ダニエル・ラドクリフからの手紙に大興奮

ドラマ版ハリー・ポッター役のドミニク・マクラフリン、ダニエル・ラドクリフからの手紙に大興奮

  • 2025.12.2
‘Harry Potter’ First Look: Dominic McLaughlin

HBOで製作されるドラマ版『ハリー・ポッター』で主人公ハリー・ポッターを演じるドミニク・マクラフリンは、映画版でハリーを演じた先輩、ダニエル・ラドクリフから手紙をもらったときに興奮を抑えるのに苦労したようだ。イギリスのテレビ番組『Saturday Mash-Up! Live』に出演したドミニクが、電車でグラスゴーの自宅に帰る途中、「ダニエル・ラドクリフ本人から手紙をもらったんだ!」と明かした。「電車の中で、お父さんが僕の肩をたたいて、手紙をくれた。読み進めたら、一番下にダン・Rと書いてあった。もう大興奮だったけれど、クールなフリを続けた。電車に乗っていたから、大騒ぎできなかったんです」

J・K・ローリングの人気小説を原作にした本シリーズは、ホグワーツ魔法魔術学校を舞台に、魔法使いの少年・少女の冒険が描かれる。映画版全8作品でハリーを演じたダニエルは、先月出演したTV番組『Good Morning America』で、ドミニクと個人的に手紙のやり取りをしたことを公表。「ドミニクに手紙を書いたら、とても素敵な返事をくれました。彼や他の子役たちに付きまとうことはしたくないけれど、『楽しい時間を過ごせますように。僕も素晴らしい経験をしたけれど、君はそれ以上の経験となるよう願っている』と伝えたかった」と明かしていた。

スコットランド出身で、BBCのドラマ『Gifted(原題)』やジョン・マクフェール監督のコメディ映画『Grow(原題)』に出演するドミニクは、3万件以上の応募の中から、ハーマイオニー・グレンジャー役のアラベラ・スタントン、ロン・ウィーズリー役のアラステア・スタウトとともに抜擢された。原作1巻につき、1シーズンかけて作られるドラマシリーズは、この夏からイギリス・リーブスデンのワーナー・ブラザーズ・スタジオで撮影が始まり、8月にはロンドンの街中で、ハグリッド役のニック・フロストとともにハリーに扮したドミニクの姿がキャッチされていた。撮影の進捗状況について聞かれたドミニクはこう語る。「すごく順調。素晴らしいです。皆と友達になれたし、撮影に参加できてすごくうれしいです」

Text: Tae Terai

元記事で読む
の記事をもっとみる