1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「むしろそこが可愛い」意外と男性がキュンする“女性のコンプレックス”

「むしろそこが可愛い」意外と男性がキュンする“女性のコンプレックス”

  • 2025.12.2

女性が“隠したい”と思っているコンプレックスほど、
男性はまったく気にしていなかったり、むしろそこに可愛さを感じることが。
そんな風に、女性が見せる自然体の姿に惹かれる男性は意外と多いものです。
そこで今回は、男性が案外すんなり受け入れてくれる“女性のコンプレックス”を紹介します。

よく食べる姿は「一緒に過ごしやすい」と好印象

「いっぱい食べる自分、ちょっと恥ずかしい…」と感じる女性は少なくありません。
でも男性は、よく食べる女性に対して“気を遣わくていい”という安心感を持ちやすいもの。
美味しそうに料理を味わう姿は、飾らず自然体でいられる証拠として、むしろ好感を抱かれがちです。

すっぴんや寝起き顔のギャップは「距離が縮まる」

すっぴんや寝起きの顔を見せるのは、誰にとっても勇気がいるもの。
でも男性は、飾らない表情ほど親近感を覚えやすく、「こんな姿も見せてくれるんだ」と嬉しく感じるものです。
完璧な姿より、自然体の顔に“彼女らしさ”を感じて心が一気に近づきます。

不器用さ・ドジっぽさは「守りたくなる魅力」

料理が苦手、方向音痴、少し抜けている——。
女性にとっては短所に見える部分も、男性にとっては“親しみやすさ”として映ります。
少し不器用な人の方が「一緒にいて楽」「守りたくなる」と感じる男性も多いものです。

コンプレックスはつい隠したくなるものですが、“ときに距離を縮めるきっかけになります。
無理に完璧をめざさず、あなたらしさがふとこぼれる瞬間を大切にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる