1. トップ
  2. 「これは贅沢」冒頭から“予想外の展開”に視聴者ざわつく『日曜劇場 ラストマン』年末スペシャルが話題に

「これは贅沢」冒頭から“予想外の展開”に視聴者ざわつく『日曜劇場 ラストマン』年末スペシャルが話題に

  • 2025.12.31
undefined
テレビ朝日開局65周年記念ドラマプレミアム「終りに見た街」の制作発表記者会見に出席した俳優・大泉洋=東京・六本木 (C)SANKEI

12月28日(日)、2023年4月期日曜劇場の『ラストマンー全盲の捜査官ー』の完全新作ドラマである『ラストマンー全盲の捜査官ーFAKE/TRUTH』が放送されました。そして作中、福山雅治さんと大泉洋さんが冒頭から意外な一面を披露しました。

大泉さん演じる護道心太朗が、潜入先のバーで突然歌を披露する展開に視聴者も驚き。「冒頭初っ端から…」「大泉洋の歌が聴けるとは…」とSNSで盛り上がり、シリアスなストーリーの中に思わず笑顔になる瞬間を届けました。

『ラストマン』年末SPで歌唱シーン話題に

28日に放送された『ラストマン』SPでは、大泉さん演じる護道心太朗が、潜入先のバーで突然『残酷な天使のテーゼ』を熱唱する展開に、視聴者も驚きと笑いの声が続出。本編の緊張感ある捜査シーンの合間に登場したこの歌唱シーンは、ドラマの冒頭から予想外のインパクトを生み出しました。

福山さん演じる皆実広見の伴奏にのせて歌う二人の息の合ったパフォーマンスは、シリアスな物語の中でほっとする瞬間となり、「開始早々笑った」「これは贅沢」「歌唱から始まった(笑)」「何でもできるんだなー」といった反応もSNSで見られました。

さらに、大泉洋さんの歌唱シーンについては「本気の歌唱?!」「年末に洋ちゃんの歌が聴けた」「歌うま!」と大盛り上がり。冒頭から視聴者を笑顔と驚きで包み込む、年末スペシャルならではの印象的なシーンとなりました。

紅白での歌唱経験が生きているのか、堂々としたパフォーマンスで最後まで圧倒しました。

ドラマ冒頭から炸裂した大泉洋の歌声

ドラマ冒頭から炸裂した大泉洋さんの歌声は、視聴者に強い印象を残しました。福山雅治さんの伴奏にのせたパフォーマンスは、シリアスな物語の中にほどよいアクセントを添え、特別な一幕となっています。

さらに『映画ラストマン-FIRST LOVE-』も12月24日から全国公開され、福山さんと大泉さんの凸凹バディがスクリーンで新たな事件に挑む姿も楽しめます。

気になる方はぜひ、見てみてくださいね。


※記事は執筆時点の情報です