1. トップ
  2. “大人気俳優”12年ぶりの月9復帰に「絶対ハマる」「ギャップ萌え」期待の声続々

“大人気俳優”12年ぶりの月9復帰に「絶対ハマる」「ギャップ萌え」期待の声続々

  • 2025.12.9

橋本環奈さんが月9初主演を務める2026年1月12日スタートのドラマ『ヤンドク!』に、向井理さん、宮世琉弥さん、吉田鋼太郎さんといった豪華俳優の出演が発表され話題になっています!

undefined
2024年撮影。テレ東の4月編成説明会に出席した向井理(C)SANKEI

ドラマ『ヤンドク!』ってどんなあらすじ?

『ヤンドク!』は、バリバリのヤンキー娘が猛勉強の末に、脳神経外科医となり、病気に苦しむ患者に寄り添いながら旧態依然とした医療現場をパワフルに改革していく痛快医療エンターテインメント作品です。
橋本環奈さん演じる、駆け出しの脳神経外科医を田上湖音波は、レディースとして荒れた毎日を過ごしていた16歳当時、親友とバイクで走行中に事故に遭ってしまいます...。
搬送先での緊急手術により湖音波は一命を取りとめるも、脳に重傷を負った親友は帰らぬ人になってしまいます。
激しく動揺する湖音波は、手術を担当した医師の向井理さん演じる中田啓介から「もう命を粗末にするのはやめろ。助かった命をこれからどう使うか真剣に考えろ」と叱責され一念発起。その後は寝る間も惜しんで猛勉強を重ね、念願の脳神経外科医になりーー。
働き始めてからもガムシャラにトレーニングを積み、「外科手術」と「血管内(カテーテル)治療」の両方を行うことができる数少ない名医に成長を遂げます。そんな湖音波を、中田が自身も勤務する都内の病院に呼び寄せたことで物語がスタートします。

追加キャストの配役は??

向井理さんは都立お台場湾岸医療センターの脳神経外科部長で医師の中田啓介を演じており、かつてバイク事故で緊急搬送されてきた湖音波の命を救ったスゴ腕医師で、湖音波が脳神経外科医を目指すきっかけにもなった人物です。
宮世琉弥さんは、新人看護師の鈴木颯良役。明るく人懐こい性格で、ヤンキーマインド全開な湖音波に興味を持つ人物。
吉田鋼太郎さん演じる田上潮五郎は湖音波の父親で、湖音波が幼い頃に妻を亡くしていますが、男手ひとつで娘を育ててきたテンション高めで、義理人情に厚い役を演じます。

ネット上ではドラマを楽しみに待つ声多数...!!

豪華追加キャストの公開に、「ドラマの放送が楽しみすぎる!」「向井理×橋本環奈の月9、根本ノンジ脚本で絶対ハマりそう。」「放送待機中です!」や「宮世琉弥くんの看護師役...橋本環奈さんとの化学反応が楽しみすぎるしギャップ萌え確定です!」など、ドラマの放送を楽しみにする声が多数あがっていました。
特に向井理さんが月9に出演するのは『信長協奏曲』以来でなんと12年ぶりだそうですよ!

来年のドラマ放送開始が楽しみですね♪


※記事は執筆時点の情報です