1. トップ
  2. 7歳の娘を叱って泣かせてしまった… 直後、ピアノに向かった“理由”に「絶対に笑ってはいけない2025」

7歳の娘を叱って泣かせてしまった… 直後、ピアノに向かった“理由”に「絶対に笑ってはいけない2025」

  • 2025.12.12
undefined
photoAC(画像はイメージです)

子どもが何気ない瞬間に見せる言動は、ときに大人の想像を超えることもあります。思いがけず驚いたり、クスッと笑ってしまったりすることもあるでしょう。

Misa(@misa.st7)さんが、「娘さんを叱ったあとの、“予想外の行動”」についてThreadsに投稿し、「チョイスがピカイチ」「これは笑ってはいけない」と注目を集めています。

いったいどんなことがあったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

Threadsで見る

娘さんの様子を想像すると、思わずクスッとしてしまいそうですね…!

投稿者さんが7歳の娘さんを叱ったところ、娘さんは泣いてしまったそうです。「言い方がよくなかったかな…」と反省していると、娘さんはゆっくりと電子ピアノの前に座り、涙を流しながら『上を向いて歩こう』の弾き語りを始めたといいます。

「上を向いて歩こう、涙がこぼれないように…」という歌詞が、その時の娘さんの心情と重なり、切なさと哀愁が漂う空気に。娘さんはいたって真剣なのですが、投稿者さんにとっては「絶対に笑ってはいけない」状況になってしまいました。

しかも、娘さんはピアノを習っているわけではないとのこと。健気で少しユーモラスな行動に、ついに投稿者さんはこらえきれずに笑ってしまったのだとか。

親子の微笑ましい様子が伝わるエピソードですね。

弾き語りの後の娘さんは…?

この時の様子について、投稿者さんに詳しくお話を伺いました。

---かわいらしいです!娘さんが泣きながら『上を向いて歩こう』の弾き語りを始めた時の率直なお気持ちをお聞かせください。

本人は真剣だったので、絶対に笑ってはいけないと思いました。

---娘さんは、どのくらいの時間、弾き語りを続けましたか?

5分くらいかと思います。

---弾き語りが終わった後、娘さんはどのような言葉を口にしましたか?

特に言葉はなく、少しスッキリした様子でした。

---自分で気持ちを落ち着かせたのですね。7歳にして素晴らしいですね。

“笑ってはいけない”弾き語り

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

7歳にして自分で自分の機嫌とってらっしゃる。
上を向いて歩こう弾き語りで気持ちを調えるとはオトナ過ぎる
確かにこれは笑ってはいけない…
曲のチョイスがピカイチ
最高に可愛らしい娘さんですね
私はこれを読んで、アウトーーーでした 可愛い

涙を流したあとの娘さんの行動に、「かわいい」「ポジティブで素敵」といった声が多く寄せられていました。

一生懸命に気持ちを立て直そうとする子どもの姿は、大人から見ると健気で、つい笑顔になってしまうもの。そんな親子の空気感に、温かさを感じるエピソードでした。

取材協力:Misa(@misa.st7)さん

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】