1. トップ
  2. ファッション
  3. 【60代ファッション】いまどき「デニムオンデニム」の正解は?『無印良品』のGジャンやフリルのデニムブラウスで作る大人のデニムコーデ4選

【60代ファッション】いまどき「デニムオンデニム」の正解は?『無印良品』のGジャンやフリルのデニムブラウスで作る大人のデニムコーデ4選

  • 2025.11.21

月刊誌『素敵なあの人』の公式ブロガーの日常を綴った素敵ブログ。
今回は、YUMIKOさんのデニムのセットアップコーデについてご紹介します。
 


皆さま こんにちは。
 
今日は『素敵なあの人10月号』でも特集していたデニムのセットアップコーデについて
お話しさせていただきます。
 
デニムは 皆さん 大好きなアイテムだと思うのですが、
私は『素敵なあの人10月号』のこちらの
コーディネートが 本当に素敵で心惹かれ、
この秋は、お出掛けの度にデニムのセットアップコーデをしていました!
 

今までも、デニムとデニムを合わせるという コーディネートは大好きで
私のinstagramのアーカイブにもこんな写真が残っていました。
 

デニムのシャツとデニムを合わせたシンプルなコーディネート。
ですが今年は、もう少しいろいろな合わせ方にしてみました。
こちらはデニムの濃淡で合わせたコーディネート。
 

同じデニムでも色を変えると
違和感なくコーディネートできるのでおすすめです。
 

お次の写真は先日、お友達とランチに行った時のコーディネートです。
 

色味は同じようなデニムですが
フリルのついたデニムのブラウスを合わせてみました。
お友達にも可愛いと褒めて頂いたお気に入りのコーディネートです♪
 
 

最後は、デニムのサロペットにデニムジャケットを合わせたコーディネート。

サロペットにはドットのブラウスとリボンで少し遊び心を足してみました。
 
こちらのいわゆるGジャンは 無印良品の物ですが、もう10年以上愛用しているお気に入りです。
年月を経てデニム生地が柔らかくなってきたので とても着やすくて出番の多いアイテムです。
 
皆さんもぜひ 『素敵なあの人』の素敵コーディネートを参考に
おしゃれを楽しんでみて下さいね。今回も最後までお読み頂きありがとうございました。
 

この記事を書いた人 YUMIKOさん

広告代理店やアパレル勤務を経て、50代で会社員として社会復帰。ファッションやメイクなど、アラカンのシングルライフスタイルを日々楽しんでいます。目標は80代になってもボーダーとデニムを着ること。

元記事で読む
の記事をもっとみる