1. トップ
  2. ファッション
  3. 【60代お手本スナップ】モノトーンでやわらかい雰囲気の着こなしにするには?ニュアンスカラーの小物で品のあるやさしげな印象に!

【60代お手本スナップ】モノトーンでやわらかい雰囲気の着こなしにするには?ニュアンスカラーの小物で品のあるやさしげな印象に!

  • 2025.11.19

今回のモデル

藤井啓子さん
67歳

ご友人と待ち合わせ前の藤井さんをキャッチ!

「ピアノ教師をしていることもあり、普段から相手の方から柔らかな印象を持っていただけるようコーディネートを組んでいます。普段はモノトーンの着こなしが多いですが、メリハリがつきすぎないようにベージュなどニュアンスカラーのアイテムを合わせて品のあるスタイリングになるよう心がけています。ベージュのカーディガンは『テチチ』、1枚で装いが決まるワンピースは『ユニクロ』です」

「バッグは『トプカピ』。今日は雨の予報だったので、雨に弱い素材を避け大きめのバッグに荷物をまとめました。まろやかでやさしいカラーなので重たく見えません」

「パールのアクセはメルカリで見つけたハンドメイドのもの。1点ものや好みのものが見つかるので楽しい♪スニーカーコーデもパールを入れてちょっぴり華やかな雰囲気に」

「お出かけのときには『ZARA』のスニーカーで疲れ知らずに!きれいめの着こなしにも使いやすいデザインがお気に入りです」

撮影・文/寺倉玲子

※紹介した商品はすべて私物です。編集部やメーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

コーデアイテム&ブランド

  • カーディガン
    テチチ
  • ワンピース
    ユニクロ
  • バッグ
    トプカピ
  • シューズ
    ZARA

藤井啓子さん

藤井さんバッグ

藤井さんスニーカー

藤井さんパールアクセ

この記事を書いた人 寺倉玲子

関西在住ライター。学生時代から美容誌やファッション誌、生活情報誌等を担当。 大手企業の商品プロデューサーとしても活動中。

元記事で読む
の記事をもっとみる