1. トップ
  2. ファッション
  3. 写真は“盛れ”よりも“雰囲気”優先!令和の天使「那須ほほみ」のMYルール5選

写真は“盛れ”よりも“雰囲気”優先!令和の天使「那須ほほみ」のMYルール5選

  • 2025.11.5

美しすぎるビジュアルで注目の那須ほほみさん。どんなルールでセルフプロデュースをしているか知りたいですよね♡ 彼女のこだわる5つのルールを教えてもらいました♡

\今回ルールを教えてくれたのは……/那須ほほみさん

親しみやすさを全面に自分の感覚を信じて発信

福岡で活動していたころから、自分のスタイルを貫く姿勢は変わらず、写真の撮り方ひとつにも「こうしたい」というこだわりを持ち続けています。SNSはずっとやっていたけれど、“寝る前にひと言”動画をきっかけに、癒やし系コンテンツを意識するようになりました。何より大切なのは応援してくれるファンの方の存在。SNSやイベントを通じて交流することで、できるだけ近くに感じてもらえる発信を心がけています。

PROFLE
なす・ほなみ/2001年7月7日生まれ。福岡県出身。美し過ぎるビジュアルから“令和の天使”として注目され、総SNSフォロワーは220万人超え。女優、モデルとして活躍の場を広げている。現在映画『カラダ探し THE LAST NIGHT』が全国公開中。

instagram:@nasu_hohomi
X:@hohomi_nasu
TikTok:@hohomi_
YouTube:「那須ほほみ」@hohomi_


Rule 1LOVE♡博多弁

地元·福岡が大好きだから、博多弁は私の大事なアイデンティティ。上京してもSNSでは博多弁や福岡の街並みをたびたび発信しています。コロナ禍のとき、「電気消して寝るとよ」「ぐっすり寝るとよ」とか、博多弁でほっとする“ 寝る前にひと言” シリーズをTikTokに載せたら、想像以上に反響があったんです。今でも週4でテレビ電話するくらい仲よしの母の存在も、等身大の私を支えてくれていると思います。


Rule 2SNSは“キャラ別に使い分け”が鉄則!

TikTokは本アカとサブアカを使い分け。本アカではダンス動画やリアルなファッションを発信し、サブアカではパジャマやすっぴん姿で、夜中にラジオ感覚のライブ配信をしたりと、友達みたいな距離感を楽しんでいます。インスタはスタイルアップが叶う写真、ダイエットのモチベになる鏡越しショットなど、女のコの“ 好き” を詰め込み、Xでは思わずクスッとなるお父さんとのやり取りなどを自由に投稿。多角的に自分を発信しています。

ゆる~いサブアカ


大バズリしたTikTok


おしゃれに魅せるインスタ


パパとのやりとりが大バズリ


Rule 3写真は“盛れ”よりも“雰囲気”優先

SNSにアップする写真は、自然光の柔らかさやフラッシュのきらっと感など、光のニュアンスや角度、画角までこだわります。盛れる角度も大事だけど、スクロールを止めたくなるのはやっぱり雰囲気のある1 枚。参考にPinterestを見るのがルーティンで、一目で世界観が伝わる写真を日々勉強中です。

顔よりも構図が大切なんです!


「サラッと撮った1枚に見えますが、実は“この位置で”って自分でスマホの位置や撮り方まで細かくお願いしていることも(笑)」



Rule 4手に取りやすいプチプラアイテムも愛用

ファッションやコスメはブランドにこだわらず、直感で「可愛い!」と思ったら即ゲット♡ SNSに投稿する私服は等身大のプチプラアイテムをたっぷり登場させています。ときどき自分へのご褒美でハイブランドの靴やバッグを買うこともあるので、それらも投入したりして、カジュアルときちんと感のメリハリを楽しんでいます。

「ファッションも大好きなので、少しでも参考になったら嬉しいです。私服1週間コーデなどもアップすることも」


Rule 5ファンを飽きさせないビジュアルチェンジ

いつも同じメイクやファッションだと見ている方もつまらないかなと思って、甘め·クール·ちょいギャルなど雰囲気を変えています。TikTokでは「毎日見る顔が違う」と言われるくらい変化をつけ、飽きないコンテンツ作りを意識。カラコンは瞬時にイメチェンできるのでドン·キホーテで一度に8種類くらいまとめ買いすることも! 夜な夜な「このつけまならどこまで目が大きく見えるか」など、自分の顔で試しながらメイクを研究しています(笑)。

メイクも日々研究!

「メイクが大好きなので、日々研究。最近のお気に入りコスメはfweeのリップとM・A・Cのチーク。特にチークはつけてると“どこの?”って聞かれることが多いです」


COOL


GAL


GIRLY

text : MIHOKO SAITO

web edit : KIMIE WACHI

※記事の内容はsweet2025年10月号のものになります。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる