1. トップ
  2. 元アイドル・博多美女(28歳)、お金目的YouTuberを信じて告白…「嘘やん」「怖い」スタジオ“騒然”

元アイドル・博多美女(28歳)、お金目的YouTuberを信じて告白…「嘘やん」「怖い」スタジオ“騒然”

  • 2025.11.7

ABEMAオリジナルの恋愛サバイバル番組『ラブキャッチャーJAPAN Season2』は、愛を求めるラブキャッチャーと、お金を狙うマネーキャッチャー、事前にいずれかを選択した男女10名が、“正体”を隠した状態で8日間の共同生活を送る恋愛リアリティ番組。

女性メンバーのさくら(28歳・元アイドル)が想いを告げた男性メンバーのまさかの正体に、スタジオ衝撃…?

博多弁の照れ屋さん・さくら(28歳)

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

告白直前、「想像の何倍も楽しかったけど、どうしたらいいんやろ?」と不安を打ち明けるさくら。男性メンバーのいぶき(24歳・YouTuber)から猛アプローチを受けるも、「それに乗っかって『私も好きです』っていうのを自分から言うのも違う」「それが自分に一番嘘ついてる」と語り、気持ちが揺れ動いていることを告白します。

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

それに対し、初日からさくらにまっすぐな思いをぶつけてきたいぶき。告白前のインタビューでは、「さくらちゃんが僕にラブのメダルを渡してくれるのが理想」「最後の最後まで僕はさくらちゃん一筋」と覚悟を決めます。マネーとラブが両想いになった場合、マネーが賞金総額・1000万円を獲得できるこの企画では、告白タイムを前にスタジオも「脳汁ドバドバ出る」と注目を寄せます。

まさかの展開に

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

告白タイムになると、「どうする、どうする?」とスタジオが固唾を飲んで見守る中、緊張した面持ちでいぶきの元に向かうさくら。「また一緒に色んなおしゃべりしたいし、福岡とか東京でドライブしながら質問し合いっこしたいなって思ってます」と告白すると、スタジオは「可愛い~!」「可愛い告白だね!」と大興奮。

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

「ラブであってくれ、2人とも…」とスタジオが思いを寄せる中、なんといぶきの正体がマネーであることが明らかに。まさかの展開にスタジオは「嘘やん」「待って待って待って!」「やば…」と驚愕。いぶきは今回の選択について、「夢のために本来あるべき決断をしました」「こんなに好きなっちゃったら苦しい」と語り、実は葛藤していたことを告白。

スタッフから「後悔はないですか?」と質問されると、長い沈黙の後、「ないです」と涙ながらに語ったいぶき。さくらも目に涙を浮かべながら「(いつもと)表情が全然違ってて…」「本心のいぶきくんと話してみたかったなって思います」と振り返りますが、まさかの結末を受け入れられないスタジオ一同は、「完全ノーマークでした」「やられた…」「怖い」とコメントを残しました。


ラブキャッチャージャパン | ラブキャッチャージャパン2
#8 : 「ありがとう」愛か?金か?決断のラストデイ【未公開付き : 参加者の正体を発表】

[配信日時]2025年11月4日
[出演者]見取り図、木村昴、山本舞香、とうあ
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-1904_s2_p80

(C)AbemaTV, Inc.