1. トップ
  2. エンタメ
  3. 令和ロマン・くるま「ネットニュースで判断してる」芸人仲間から送られてきた【LINEの内容】に→麒麟・川島「卑怯者め!」

令和ロマン・くるま「ネットニュースで判断してる」芸人仲間から送られてきた【LINEの内容】に→麒麟・川島「卑怯者め!」

  • 2026.10.21
undefined
(C)AbemaTV, Inc.

普段は言えない思いを吐き出して、最後は必ずウララカな気持ちになるトークバラエティ番組『裏垢ウララカ』。10月3日放送回では、令和ロマンの髙比良くるまさんが芸能人への不満を爆発…?

恋人の有無で付き合い方が変わる

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

番組専用の裏垢で投稿された内容について話し合う出演者たち。『恋人が出来たら友達との関係捨てるやつ、無理』と今回のテーマが明かされると、タレントの村重杏奈さんは「彼氏ができたから、私との予定が全然合わなくなって…」「向こうの予定は私は合わせる。私から提案した予定は通ったことがない」と自身の経験を打ち明けます。

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

「(村重さんが)都合のいい存在に?」と麒麟の川島さんが尋ねると、村重さんは「彼氏と別れたタイミングで急に連絡来る」「それはちょっといい加減にしてよって思う」と友人への不満を爆発。これには令和ロマンの髙比良くるまさんも、「すげぇ想像つくわ!」「そういう扱いされてそう」「都合よく帰って来て、『村重が一番いいやつだよ』」とその後の展開を予想し、スタジオの笑いを誘います。

村重さんは「結局元カレの悪口を聞いて、今の新しい好きな男の子の話を聞いて…」と続けて明かすと、川島さんは「トランジットされてるんだよね」「村重空港」とツッコミ。村重さんは改めて「こっちの交友関係も大事にしてくれていいんじゃない?」と持論を展開しました。

ネットニュースを「見ました」と報告する共演者

続いて匿名投稿されたのは、「『ネットニュース見ました』ってわざわざ報告してくる共演者へ。見たからなんなんだよ。どう思ったか言えよ。卑怯者め」という内容。「強いな~!」「ブチギレ」とスタジオも盛り上がる中、くるまさんは「ネットニュースで判断してる人が多い」と指摘。「(平成ノブシコブシの)吉村さんから『どう?』」とLINEが来た」と続けて明かすと、川島さんも「卑怯者め!」と盛り上がります。

それを受け、川島さんも「それこそギャル曽根さんとか、記事を貼り付けて、『これは?』って返ってくる」「このやり方なんやねん!」「マネージャーみたい」と実際の経験を続々と明かし、改めてスタジオの笑いを誘いました。


裏垢ウララカ
#1:芸能人のLINE事情&「ネットニュース見ました」に不満爆発
[配信日時]2026年10月3日
[出演者]MC:川島明(麒麟) ほか
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-2067_s1_p1

(C)AbemaTV, Inc.

の記事をもっとみる

注目コンテンツ