1. トップ
  2. 「お金を盗ったでしょ」言いがかりをつける客→店員がとった《意外な解決策》に「天才では?」

「お金を盗ったでしょ」言いがかりをつける客→店員がとった《意外な解決策》に「天才では?」

  • 2025.10.30

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

今回は、あとみさんが20代の頃、赤ちゃん用品のお店で働いていた時のエピソードです。

言いがかり?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:あとみ(きらきらレジ日記
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:あとみ(きらきらレジ日記
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:あとみ(きらきらレジ日記
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

お客さんから「お金を盗った」と言いがかりを付けられたあとみさん。すぐに否定しましたが、その後も何度もそのお客さんはあとみさんの働く店にやってきます…。あまりのしつこさに怒った同僚が、お金を返すと言うも、それは違うと考えたあとみさん。なんとお客さんに手紙を送ったのです!その手紙の後、二度とそのお客さんが現れることはなかったのでした。

まったく身に覚えのないことを言われて、あとみさんも大変でしたね…。言い方に問題はあったかもしれませんが、毅然とした態度をとったこと、さすがです!投稿元のコメント欄には「いやぁ良かった!」「天才では?」などの声が寄せられていました。

手紙を書くことで結果的に問題が解決した今回の出来事、果たしてお客さんは何を感じたのでしょうか…?あとみさんの、若かりし頃のエピソードでした。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。



【エピソード募集】あなたの「モヤっとした体験」教えてください!【2分で完了・匿名OK】

 

の記事をもっとみる