1. トップ
  2. 「あれ?もしかして」コロナ明けでも腹痛と汗…朝から動けなくなった《想像以上の症状》

「あれ?もしかして」コロナ明けでも腹痛と汗…朝から動けなくなった《想像以上の症状》

  • 2025.10.31

アニメと漫画とネット環境があれば幸せな、mochiko.(ネトゲやってたら結婚してリアル家族になっちゃった人のブログ)さん。ネトゲ婚である夫と、息子のぽこちゃんや娘のどんちゃんなど、主に家族との日常を漫画にし、ブログで発信しています。

コロナにかかったmochiko.さん。朝4時に起床しトイレに行くも、迷走神経反射のような症状に見舞われます。なんとかトイレから出ますが…

体調不良で動けない家族の一日

undefined
undefined
undefined

ある朝、mochiko.さんは床に倒れ込み、動けなくなるほどの腹痛と汗で苦しみます。「まだお腹痛い…」「動けん…」「汗止まらない…」とつぶやく姿に、見ているこちらも思わず心配になってしまいます。「これワンチャン●ぬとかないよね?」と不安になるmochiko.さん。時間が経つにつれ、家族も次第に起き出し、ぽこちゃんが「おかーさーん!!」と大声で泣き叫ぶことで、朝のドタバタが始まります。無表情の夫さんが、倒れたmochiko.さんを無言で布団に戻してあげる場面も。

布団の中でも「いたいよぉぉぉ・・・」「いたい・・・」と、腹痛との戦いは続きます。新型コロナの隔離期間を過ぎても体力や食欲が戻らず、寝ることも辛くてバランスボールに寄りかかっているのでやっと。その上、咳の症状まで出てきてしまうのでした。

体調不良のときは、どれだけ家族の存在が助けになるかを実感しますね。

ブログ:mochiko.(ネトゲやってたら結婚してリアル家族になっちゃった人のブログ



【エピソード募集】あなたの「モヤっとした体験」教えてください!【2分で完了・匿名OK】

 

の記事をもっとみる