1. トップ
  2. グルメ
  3. 無印良品「今年も登場しました。」たった1日で“2万いいね”超え!「買わねば…」SNSがザワついた人気スイーツとは

無印良品「今年も登場しました。」たった1日で“2万いいね”超え!「買わねば…」SNSがザワついた人気スイーツとは

  • 2025.10.3

無印良品、季節限定の人気チョコが再登場!

無印良品のX公式アカウント(@muji_net)
無印良品のX公式アカウント(@muji_net)

「今年も登場しました。」無印良品が2025年10月2日にX(旧ツイッター)公式アカウント(@muji_net)で投稿した内容が話題になっています。投稿は1日以内に2万2000件のいいね、9900件のリポスト、120万件のビューを獲得し、多くのファンから注目を集めました。

無印良品は季節限定商品として「ボンボンショコラ ヘーゼルナッツ&塩キャラメル」を展開しており、このたび再び店頭に登場することを発表しました。同商品は6個入りのパッケージで販売され、個包装された金色と茶色の包装が特徴的です。外側は艶やかなダークブラウンとミルクブラウンの円形ボンボンで、断面からはクリーミーなベージュ色の層が確認できます。ヘーゼルナッツと塩キャラメルの2種類が楽しめ、濃厚な味わいとなめらかな口どけが特長。

この商品は2022年頃から毎年季節限定で登場する人気アイテムで、2023年および2024年にも同様の告知がなされ、その都度SNSで話題となってきました。

今回の投稿についても、ファンからは購入意欲を示す声が多く、「買わねば…」「後ほど買いに行きたいと思います」「ローソンでも買える?」といったコメントが寄せられるなど、大きな反響を呼んでいます。

投稿から1日以上が経過した現在も反響は続いており、季節限定商品への期待の高さがうかがえます。無印良品の季節商品戦略の成功を示す事例として、今後も注目が集まりそうです。

また、ネットストアでは夏季期間、チョコレート各種の販売を休止しており、販売開始は11月中旬頃が予定されています。価格は税込み550円。

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる