1. トップ
  2. 第1話、TVer“200万回再生”突破!「今期1番」日テレドラマが熱狂巻き起こすワケ

第1話、TVer“200万回再生”突破!「今期1番」日テレドラマが熱狂巻き起こすワケ

  • 2025.10.21

TVerで第1話が200万回再生を突破した日本テレビ系ドラマ『ESCAPE それは誘拐のはずだった』。放送直後から「今期1番のドラマ」「何回観ても飽きない」とSNSで話題を集めています。

誘拐事件から始まるスリリングな展開と、桜田ひよりさん・佐野勇斗さんの熱演にハマる人が続出です。

undefined
桜田ひより(C)SANKEI

『ESCAPE』第2話、「面白い!」の声続出!予測不能な展開にハマる人続出

TVerで第1話が200万回再生を突破した日本テレビ系ドラマ『ESCAPE それは誘拐のはずだった』。放送直後から「今期一番のドラマ」「何回観ても飽きない」とSNSを賑わせています。

女子高生・結以(桜田ひより)が誘拐された…はずが、事件には彼女自身も関与していたという驚きの展開から始まるこの物語。誘拐犯・大介(佐野勇斗)との逃亡劇の中で、緊張感とユーモアが交錯し、見る者を惹きつけます。

第2話では、逃亡を続ける中で、結以と大介の関係に変化が生まれます。無口で不器用ながらも誠実な大介に対し、結以は戸惑いつつも心を開き始め、次第に2人の距離が縮まっていきます。

一方で、彼らの行方を追う警察の捜査も本格化。逃げ場を失い始める中で、2人はさらなる決断を迫られることに。サスペンスと感情の揺れ動きを織り交ぜた展開に、多くの視聴者が引き込まれました。

SNSでは「今期一番」「2話も最高!」と熱狂の声

放送直後からSNSでは、「2話も最高だった!」「テンポが良くて見やすい」「ひよりちゃんの演技、鳥肌もの」といった声が続出。特に桜田ひよりさんと佐野勇斗さんの掛け合いや空気感に対する評価が高く、「このペア尊い」「会話の間が絶妙」といった投稿が目立ちました。

また、コミカルなやり取りとシリアスな展開のバランスが「飽きずに最後まで観られる」と高評価。繰り返し視聴するリピーターも多く、「もう何回見たか分からない」といった“中毒症状”を訴える声も見られます。

第3話では新たな誘拐が発生!?仲間の登場にも注目

次回・第3話では、星(白山乃愛)が新たに誘拐されるという衝撃の展開が待ち受けています。実行役となるのは、ハチ(高橋メアリージュン)とリンダ(梶原善)。さらに逃亡を支える“新たな仲間”の存在も明らかになり、物語はさらに複雑さを増していきます。

「彼らがどんな決断を下すのか」「この先、誰を信じればいいのか」――視聴者の予想を超える展開が続きそうです。

今期屈指の“クセになる”ドラマ

『ESCAPE』は、テンポの良い会話劇と緊迫感あふれる逃走劇を織り交ぜた、新感覚のサスペンスドラマ。TVerでの好調な再生数がその人気を裏付けており、「1週間が待ち遠しい」と感じる視聴者も続出しています。

次回の放送でも、さらなる驚きと感情の揺さぶりが期待されます。


※記事は執筆時点の情報です