1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【後編】突然…中学生の娘「頭が…」体に”異変”→病院で医師が告げた”診断結果”に「えっ?」

【後編】突然…中学生の娘「頭が…」体に”異変”→病院で医師が告げた”診断結果”に「えっ?」

  • 2025.9.29
出典:おやこのへや

名医による正確な診断

カツラ先生からの連絡を受け、ユリエはトクサ先生に診てもらえることになりました。

トクサ先生は、ユリエのMRI画像を見るやいなや、半年も分からなかった原因を一瞬で見抜きます。

原因を解決するために、すぐに手術を決定しました。

完璧な手術と驚きの結果

トクサ先生の紹介により、大学病院のユズリハ先生が手術を担当しました。

手術は無事成功し、後遺症もなく、ユリは健康な体を取り戻します。

半年間も原因不明とされてきた脳の異常が、一人の名医によって一瞬で見つけられたことに、ユリと両親は驚きと同時に安堵しました。

感謝と今後の教訓

ユリは、カツラ先生、トクサ先生、そしてユズリハ先生の3人のおかげで命が助かったことに心から感謝しました。

この経験を通して、医師選びの重要性を痛感しました。

助けてもらった命を大切に、これからも健康に感謝して生きていこうと決意しました。

イラスト:エトラちゃんは見た!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※この物語はフィクションです。

(おやこのへや編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる