1. トップ
  2. 母「こっち見てきて恐い…」6歳児が作った“かわい子ちゃん”の姿に思わずゾッ「私の遺伝子受け継いでる」

母「こっち見てきて恐い…」6歳児が作った“かわい子ちゃん”の姿に思わずゾッ「私の遺伝子受け継いでる」

  • 2025.10.23

いらない箱や紙を集めて自由に工作するのが好きな子どもは多いものです。大人には思いつかないアイデアを形にしたり、ときには想像の斜め上をいく作品を生み出したりすることもあります。

SNSに投稿された、「子どもが作った怖すぎるペット」という話題が、注目を集めています。

いったいどんなペットだったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

子供が作ったペット。
いちいち、こっち見てきて恐い。
undefined

この投稿を見て、「ちょっと怖い…!」と感じた方も少なくないでしょう。

一般的にペットと聞くと犬や猫など愛らしい動物を思い浮かべますが、こちらはなぜか“人型”。じっと見つめられているような表情から、少し不気味さも感じられます。

作った本人は、この“ペット”に名前をつけ、大切にしているそうです。自分で作り上げたものへの愛着は格別なのでしょうね。

それにしても、新聞紙や古着、ゴミ袋といった身近な素材だけでここまで完成度の高い作品を作るとは、ものづくりのセンスが光ります。普段の子どもの様子や、この“ペット”が生まれた経緯について、投稿者さんに詳しくお話を伺いました。

小さな頃から作ったり描いたりするのが好き

ーーー少し怖さがありますね…!こちらを見た時の率直な感想をお聞かせください。また、ペットを作った理由や経緯がわかれば教えてください。

私も小さな頃からちょっと変わったものを作ったり、描いたりするのが好きでした。ですので「私の遺伝子そのまま受け継いでくれて、子育て順調だなぁ(笑)」と思いました。

ペットはハロウィンパーティー用の人形です。ただ、本人は愛着が湧きすぎて、名前まで付けているので、(かわい子ちゃん)この先、子どもの友達に公開される事はなさそうです。

ーーーこちらのペットは何で作られているのでしょうか?ちなみにお子さんはおいくつですか。

このペットは新聞紙、要らない服、ゴミ袋とテープで作られています。抱っこすると1.5kgほどの重みがあります。子どもの年齢は6歳です。

ーーー家にあったものだけでこれほどの大作を完成させるなんて、ものづくりのセンスを感じさせますね。

子どものものづくりは自由にのびのびと

この投稿には、自分の子どもが作った“ペット”の写真も寄せられていました。子どもの自由な発想から生まれる作品は、大人の心にも小さな驚きや刺激を与えてくれますよね。

ものづくりに夢中になっているときは、そっと見守りながら自由に作らせることで、子どもの才能や創造力がさらに育まれるかもしれません。

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】