1. トップ
  2. 「何が悪いの?」義母のひと言にモヤッと…スーパーで起きた出来事に「お米は買わなくて結構です!」

「何が悪いの?」義母のひと言にモヤッと…スーパーで起きた出来事に「お米は買わなくて結構です!」

  • 2025.9.27

離婚経験を経て子連れ再婚後、今は穏やかな日々を過ごしている、ステ川エコ(エコの日々普通に生きてます)さん。これまでの波瀾万丈な人生のことなどを漫画にし、ブログやInstagramで発信しています。

ステ川エコさんの漫画では、家族や義母とのちょっとした日常のやりとりや、価値観の違いによるすれ違いが、リアルで共感しやすいエピソードとして描かれています。

買い物中の価値観バトル

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

今回のエピソードは、スーパーでの買い物中に起きた、商品を元の場所に戻すべきかどうかをめぐるやりとりがテーマです。エコさんは、買わない商品をきちんと元の場所に戻すことが大切だと考え、周囲の目やマナーを重んじています。一方、義母のアイコさんは「店員が片付けてくれる」と、あまり気にせず放置するスタンス。お互いの主張は平行線をたどり、ちょっとした言い合いにまで発展してしまいます。その後も、アイコさんは「邪魔だからそこに置いただけ」と開き直る一方で、エコさんはどうしてもその考えに納得できず、悩みや過去の嫌な思い出までよみがえってしまう様子も。

やりとりの中で、アイコさんが思いがけずお米を買ってくれる展開もあり、最終的には「まあいいか」と気持ちを切り替える場面も描かれています。家族や親しい間柄でも、価値観の違いで複雑な気持ちになること、そしてちょっとしたことで気まずさや戸惑いが生まれる…そんな日常のリアルが詰まったストーリーです。

ブログ:ステ川エコ(エコの日々普通に生きてます
Instagram:ステ川エコ(@motosare__eco



【エピソード募集】あなたの「モヤっとした体験」教えてください!【2分で完了・匿名OK】

 

の記事をもっとみる