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ラッパーELLE TERESAの愛用BAPE®大公開!パンダフーディやBABY MILO®の魅力とは

  • 2025.9.6

1993年、東京・原宿から始まったA BATHING APE®。ブランドとして成長し現在まで大きな影響力をもたらす存在となるまでに、多くのアーティストやクリエイターたちがエイプを愛し関わってきた。ブランドとの交流も深いあの人の愛用の私物を拝見するべく、思い出深い貴重な“MY BAPE®”を取材!今回は、ラッパーのELLE TERESAさんに語ってもらった。

ラッパー・ELLE TERESAさんの“MY BAPE®”

Profile/ELLE TERESA
2015年からラッパーとしての活動を本格的にスタート。個性的な声と独特なフロウに、等身大のキャラクターから生まれる、ユーモアと毒っけのある大胆かつ繊細なリリックが同年代・ティーンの共感を呼ぶ。独自のファッションも支持が厚く、ヒップホップで新たな“カワイイ”を体現するポップアイコン。

PANDA FULL ZIP HOODIE

フードのファスナーを閉じるとパンダの顔に!ギザギザの葉で笹を噛んでいて、袖口にも笹を忍ばせた遊び心とこだわりが満載。「レアなパンダのデザインがお気に入りです。袖の笹もポイント。長年大切にしていて、とっておきのタイミングで着ています」

BABY MILO® × CINNAMOROLL TEE

BABY MILO®の25周年を祝して実現した、サンリオのキャラクターとのコラボレーション。「今年の頭にゲットしました。大切すぎてまだ着れていません。サンリオコラボは全商品かわいくて。ぬいぐるみと一緒に着たいなーなんて思っています」

1ST CAMO KIMONO SHIRT

紐で結ぶことができる着物風の前合わせなど、ジャパネスクなエッセンスを取り入れてリアルクローズに昇華させた1ST CAMO柄のシャツ。「エイプで甚兵衛? という意外なギャップが好きです。毎年夏祭りのときに、レギンスと合わせて着用したりしています」

2024年のWIRED MUSICFESTI VALでの衣装

「メンズサイズのパーカをゆるっと合わせてみました。」

「背中にMILOがいるのもかわいい!」

「ステージでもリアルでも存在感のあるアイコニックで大好きなブランド」

――エイプとの出会いについて教えてください。

ELLE TERESA もともと大好きなブランドでしたが、自身がラッパーとして成長していく過程で早い段階から多くのサポートをしていただきました。2021年のAWコレクションをスタートにBlackEyePatchさんとのコラボレーションのときなどモデルとしても何度も起用していただき、仕事としてもたくさん関わらせていただけてとても光栄に思っています。エルのキャリアのすぐ隣に存在し続けてくれたブランドです。

――ブランドの魅力について教えてください。

ELLE TERESA ラッパーにとってかなりアイコニックな存在であることは間違いないです。ただ最近はシンプルなデザインも増え、ステージ衣装としてもリアルクローズとしても着用できるブランド力があるのがすごい。改めて大好きなブランドです。

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